@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 02日

✔ 今年のおせちは、、

いぁ、「おせち」じゃなくって、お重に詰めた食べ物、っちうだけですごめんなさい 011.gif

c0004211_1353012.jpg

一番下の蟹さん以外は、暮れに飛騨の義母が送ってくれた漬物類& こも豆腐 や黒豆や蒟蒻の煮物等で埋まりました 003.gif

田作りだの昆布巻きだの何だのかんだのは結局大人しか食べないから(あ、自宅で煮るんじゃなくて買ってくるんですごめんなさい 011.gif )ローストビーフだのマリネだののオードブルっぽい物を詰めてたりもしたんだケドさ、今年はソレも省略して見事に飛騨のばあちゃんの味! 003.gif

ま、偏食野郎なムスコは何が入ってても蟹さんだけだが、漬物&蒟蒻好きなムスメはバクバク食べて、、ヘタなモン買ってくるよか減り具合は早かったわね 037.gif

c0004211_1385545.jpg

真夜中から 高尾山に初日の出を拝みに行ったムスメが夜の7時過ぎにやっと帰ってきて、それからみんなで一緒にようやくお正月ご飯〜♪ でした。
左側のお餅も、飛騨から届いた豆餅で御座いマス〜〜


ムスメ達は、ケーブルカーとか使わずに自力で山頂まで登ったそうな。ま、ケーブルカーもどうせ途中までしか行かないしな。。
で、帰りも歩いて下まで下りてきて、その後フリータームのカラオケ屋って、、、orz


by himiko206 | 2011-01-02 00:50 | お子様・家族 | Comments(6)
Commented by バッカス at 2011-01-02 07:54 x
お子さんの食の傾向は私と私の姉に似てますね~私は課にのみ 姉は漬物とか煮物とか大好きなので^^

娘さん遊んでますね~~^^ 夜~朝まで遊ぶなんて若い!! 私は朝型です・・・ジジイだな(T T)
Commented by TANAちゃん at 2011-01-02 14:14 x
そういえばもうおせち料理なんてココ3年ぐらいご無沙汰・・・
(何せ正月に実家に帰ることがない)

しかし元気なお嬢さんですね~
Commented by himiko206 at 2011-01-02 21:55
>バッカスさん
夜〜朝、じゃなくって夜中〜夜だわよ ^^;
まぁ初日の出じゃ夜中からになるのは仕方ないケド、とっとと帰ってこい、っちうの。
そちらも、あと10年しないうちにそーなるカモだぞ ^o^
アタシが高校生の頃は絶対そんなモン行かせてもらえなかっただろうなぁ。。正月は家族で過ごす物だったし、初詣だ何だのイベントもあったし。。。

Commented by himiko206 at 2011-01-02 21:55
>TANAちゃん
まったくねぇ orz
Commented by TANAちゃん at 2011-01-02 23:22 x
まぁまぁ、いいじゃないですか。悪い虫がついたり、
悪い癖覚えるよりゃ。今しか遊べないというのも
あるかも知れないんで必死なんですよ。お嬢さん。
親離れの時期と思えばいいじゃないですか。


Commented by himiko206 at 2011-01-02 23:40
>TANAちゃん
うん。彼氏も同級生で素性は知れてるし真面目そうないい子だし、親的にはむしろボディガードな気分ね ^o^

むしろ、フラれる日を恐れてます ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 元旦早々、、      ✔ 初荷 >>