@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 26日

✔ ぜっぷさん限定 :-p

✔ ぜっぷさん限定 :-p_c0004211_13338.jpg

フツーにきれいに焼けましたよん。
トースター(現在ウチで使ってる 上からポンと出るヤツ)に比べたら、時間が掛かるせいか多少乾燥気味カモですが、許容範囲内ですな。まぁバゲットだし。。

取説には「ピザ(市販の冷蔵ピザ)」の焼き方(という程でもないが ^^;)が載ってるぐらいだから、カリッと美味しくイケそうだな。。

っちうワケで、ココ のコメントのぜっぷさんへの RES ^o^


【追記】
✔ ぜっぷさん限定 :-p_c0004211_13195713.jpg

ピザ!
チーズに焼き色も付いてヨイ感じです〜

トーストの方は「トースター」ボタンで焼いたケド、こっちは「オーブン」ボタン。
どこが違うのかよくワカランのだが、「オーブン」にすると温度設定ができる。ま、コレは機種次第なんだろうケド。。

ちなみに、1枚目は「トースター」で焼いたんだケド、こんな焼き色は付かなかったなぁ。。
単に、2枚目の方が温度が上がってた、てだけカモしれぬが。

ぐしゃぐしゃにしたアルミホイルは、下にビミョーに空洞ができるからこの方がカリッと焼けるような「気がスル」から ^o^

by himiko206 | 2010-12-26 01:15 | 独り言 | Comments(8)
Commented by ぜっぷ at 2010-12-26 09:48 x
おお、実例まで。感謝です!

いや、実はほぼ半年の札幌生活に引き続き、あと3ヶ月は東京生活(ネズミーランドの方)が続きそうなのですが、札幌と違って私が泊る宿や職場近辺には食べ物屋が少なくて…。デリバリピザも高いは、量多すぎだはなんで、東東京のウィークリーマンションを検討中です。その場合なるべくなら自炊する(出張費の節約と体型維持を兼ねて^^;)方向で考えたいのですが、ウィークリーマンションの装備はミニキッチンと電子レンジ程度までで、オーブントースターまではなさそうなんでスーパーでピザやチキン買っても焼けないかなあ、と思っていたんですよ。少なくともピザくらいはいけそうですね。考えてみます。ありがとうございました。
Commented by himiko206 at 2010-12-26 13:44
>ぜっぷさん
ピザの方も載せておいたど。

確かにまぁデリバリー3〜4枚でオーブンレンジ買えるわなぁ ^o^
韓国製なら1万位であったし。
ウィークリーマンション用ならオーブントースターでよくね? 大特価千円ぐらいで売ってるケド。。
でも家に戻る時に持って帰ること考えればオーブンレンジか。。
Commented by 康次郎 at 2010-12-26 14:18 x
ピザはどうも苦手(*_*)
チーズがべっとりというのがどうも・・・
Commented by himiko206 at 2010-12-26 19:07
>康次郎さま
この、べっとりトロトロのチーズが好きさっ ^o^
ほぼ毎日お昼に食べてるのに太れないなぁ orz
Commented by ぜっぷ at 2010-12-26 21:40 x
おお、ピザの実例まで。感謝です。

いや、ウィクリーマンションなら電子レンジが付いてるところが多いから、そのオーブン機能を使えないかな、と思っていたんです。確かにオーブントースター買っちゃったほうが早いかも。ただ、ウィークリーマンションっていっても、出張費清算の都合上、月~金の5泊とかでかりて、週末は部屋を明けることになるんで、家電とかずっと置きっ放しは無理かなあ、と。まあ定宿に決めてしまえば預かってもらえるんだけどね。

いずれにせよ、ピザの実例ありがとうございました。
Commented by ぜっぷ at 2010-12-26 21:40 x
あ、因みに焼いた後の後片付けとかは大変ではないですか?
Commented by himiko206 at 2010-12-27 02:33
>ぜっぷさん
下のお皿(?)をクリクリっと洗うだけ。
ピザなら、アタシの場合くしゃくしゃアルミホイル敷くから汚れないし。。
トーストだとお皿無しで焼くから多少はパン屑が落ちなくもないケド(バゲットだし)、まぁ払えばいいだけで ^^;

調理済み揚げ物用のボタンがあるんで(レンジ+オーブン)今日はトンカツ(揚げてあるヤツね)を買ってきてあっためてみたケド、外側カリッの中柔らかないい具合にあったまったわっ ^o^
トンカツはお皿に直接置くんで汚れたケド、お皿外して(乗っかってるだけ)洗ってお終い。。

十数年ぶりにレンジ買うといちいち感動するわね ^o^
明日は冷凍してある肉の生解凍をやってみるべぇ
今までは、生解凍のはずが端っこが煮えてたりでイマイチだったんよ〜
Commented by ぜっぷ at 2010-12-29 23:56 x
その後も感謝です! 掃除も大変ではなさそうですね。
一度検討してみます。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 今年はこれで最後かな      ✔ うぃ~ >>