2010年 12月 17日

✔ 安い肉だが、

c0004211_21402523.jpg

一応 和牛 ^^;

食い物ネタばっかだな。。。

by himiko206 | 2010-12-17 21:29 | 独り言 | Comments(6)
Commented by TANAちゃん at 2010-12-18 00:46 x
牛のばら肉で使う料理といえばわらひの場合、ハッシュッドビーフです。
(ハヤシライスみたいなの)。
最近は100円ローソンで牛バラも扱うようになったので重宝しており
ます。但しお米の国産なのが心配・・・
Commented by himiko206 at 2010-12-18 07:43
ハッシュドビーフは、モモ肉みたいな割と硬い肉を使うわね。どうせ煮込むから。。

100円ローソンってウチのそばに無いんだよね〜〜
通り道で見かけたことはあるケド、そこは駐車場とか無いっぽかったな。。
一度入ってみたいなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2010-12-18 10:18 x
手製の牛丼、うまっそ~
和牛のとは贅沢な・・・
我が家では豚丼です(*_*)
先日、初めて吉野家に行って食べました。
女房はうまいうまいと(^_^.)
Commented by himiko206 at 2010-12-18 12:33
康次郎さん、和牛と言っても、お肉の安い店で100g188円だったのだぁ ^o^
お肉を、玉葱煮ておいた汁でサッと煮るだけ。
吉野家の牛丼のイメージ&安い肉だから、向こうが見えそうな薄切り肉がヨロシ ^^;

吉野家は、、時々無性に食べたくなって独身の頃は月1ぐらいはお昼に食べてたよな気が ^o^
Commented by TANAちゃん at 2010-12-19 00:56 x
結構侮りがたし。100円ローソン。

だってダイソーや家の近所にある100円ショップは結構規模は
でかいんだけれど、食品系のラインアップが貧弱。
それに比べて、100円ローソンは生鮮食品や冷凍食品のライン
アップが豊富!しかも24時間営業!!これには勝てませんぞな。
Commented by himiko206 at 2010-12-19 01:39
近辺の100円ローソン調べてみたんだケドね、多分みんな、立地を考えると駐車場は充実してないっぽいな。
売ってる物や店のセールスポイントを考えれば容易に想像が付くことだケド。
駐車場スペースの取れそうな郊外で、ポツンと24時間開いててもしゃぁないしね〜 ^^;

普通の100均ならスーパーの中に入ってたりするケド、食料品じゃぁキビシイよなぁ ^^;
一度、どんなものがあるのか行ってみたいなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ムスコは狩りに行った      ✔ 腹いっぱ〜い ⌒o⌒ >>