@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 21日

ムスコの家出

18:34

今日はエントランスには3人写ってたのに(インターホンに)「今日、ぼくんち、いい?」とか言わずにおとなしく(?)帰ってきて、「今日、遊ぶヤツいな〜い」と不機嫌そうなんだな。
「**君達と遊ばないの?」て聞いたら「あいつら、**公園に行くんだって〜」「あんたも行けばいいじゃん」「つまんないもん」「外の方がよっぽど楽しいじゃん」「・・・花粉症だし。咳が出るし」「くしゃみじゃないの?」「咳も出るモン。頭痛いし」

んも〜〜っ!!
花粉症の方は薬でそれほどでもなくなってるはずなんだケドな〜〜
とは言っても花粉不感症のアタシには何とも言えず、「んじゃ、とにかく宿題やっちゃいな〜」

宿題はすぐに終わって、TVゲームを始めた orz
そのうちムスメが帰ってきて、2人でゲームバトル・・・・
ちょっと遊んだらムスメは宿題を始めて、ムスコは「開かれた封印(ゲームボーイのゲーム名)貸して〜」とお姉ちゃんに言ったんだな。
そしたらムスメが、「ダメ」
「さっき貸してくれるって言ったじゃない!」「そんなこと言ってない」と喧嘩になって、ムスコは例によって「きーーっ」と超音波声出して怒って ドンドン!とデカイ音立てて、半べそ状態で悪態ついてる。

キーキー喧しい! ゲームゲームと いーかげんにしなさいっ!
もうウチはゲーム禁止! みんな片づける!

と怒ったら、「こんな家、出てく!」と飛び出していった。
勝手にせぇ、と放っておいたら、すぐに、エントランスから「ぴ〜んぽ〜〜ん」
まだ早いぞ、意気地なし ^o^ てなこと思いながら出たら、5時になって公園から帰ってきたのか *君達が「しもん、出てったけどどうしたの? さっき、あっちの方に走って行っちゃったよ」と指差してる。
「どうしたの?」と聞きたくなるよな顔して スッ飛んでいったんだろうな ^^;
「ゲームばっかしてるから怒ったら出てっちゃったのよ。上からちょっと見てみるわ。ありがとうね」と切ってベランダから覗いてみたけど もう姿は見えない。
ま、そのうち帰ってくるでしょー。6時前には肉じゃがもできるから、そしたらちょっと探してみるか、なんて思ってたんだケドね。

そのうち、騒ぎの最中に消えて自室に籠もってたムスメが出てきて、リビングでいきなり宿題を再開し始めた。
5時半頃、「宿題できた! ちょっと しもん探してくる」って言うんで、「そのうち帰ってくるから。あんただって女の子だし〜。いいわよ、後でお母さんみてくるから」て言ったんだが、ケータイと防犯ベル持って行くっていうんで、「見つからなくても、遅くとも6時には帰ってくるんだよ」。

お姉ちゃんだねぇ。
貸す貸さない(所有権は親にあるソフトなんだな。同じモノを全部2つずつ買うワケにいかんし)で喧嘩になったんだが、怒られたのは弟の方ばっかで、しかも出てっちゃったから、心配なんでしょー ^^;
台所のカウンターの中から アイツ等の動きをずっと見てるから、考えてることが手に取るように分かって なかなか面白い。面白がってる場合じゃないカモですが、はい ^_^;

ムスメが出てったと思ったら すぐに、エントランスから「ぴ〜んぽ〜〜ん」
「いたよ」と指差してる。
すぐに前後して2人で帰ってきて、ムスコは「おかーさーん。さっきはごめんなさい」だと ^^;
ムスメによると、ムスコはエントランス外のどこぞに1人で立ってたらしい。

またゲームを始めたムスコに、ムスメは「散歩に行こう」と誘って、アタシに「行ってきて いい?」
「・・・・どんなに遅くても6時半には帰ってこい」と防犯ベル2人に持たせて送り出したのであった ^^;

って、書いてるうちに6時半過ぎたやん ^o^
メシの用意できてるんですけど〜〜〜
お〜〜〜い

18:42

今帰ってきて2人で手ぇ洗ってるわ。
ははは

あちこち歩いてきたそうな
c0004211_2373324.jpg





んで現在は、コレ →→

風呂でまた喧嘩してたはずなんですケド〜 ^^;


by himiko206 | 2005-04-21 23:05 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 強いチームったって      そうか・・・ >>