@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 16日

✔ タイヤ交換なう~ (*^^*)

c0004211_16262062.jpg

さぁ降れ!! o(^▽^)o

【追記】
スタッドレスはピレリのアイスコントロール。
2009年物でお値打ち価格の1本 7400円。
ホイールの組み付けとか旧タイヤの廃棄料とか入れて、全部で 37,100円也〜。


by himiko206 | 2010-12-16 16:25 | 206 | Comments(9)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-12-17 07:09 x
早めにタイヤ交換すると降らねぇんだよな。

おまけ: 米国某所で大雪の為にスタジアムの屋根が落ちた日、当地の最高気温は30度でした。
Commented by himiko206 at 2010-12-17 07:42
元禄15年にはもうしっかり降ってた時期だから早めでもないのだ。って、旧暦だからアレだケド ^^;

大雪&30度かぁ。。米の国は広い、、、っちうよか、、異常気象ぽいよなぁ。。
スタジアムの屋根が落ちたって、、最近?知らんぞ ^^;
Commented by 康次郎 at 2010-12-17 11:35 x
そちらは時期交換ですか。
交換はとっくにしていますが、雪は降らず、道路も凍らず・・・
苫小牧からでなければ1月でもいいのだが、
万一ということもあるのでね。
やっぱり早めがいいですね。
Commented by himiko206 at 2010-12-17 12:42
え? まだ降ってないんですか?
札幌の雪景色見て、そっちの方もとっくに、と思ってたが、北海道もイロイロなんだなぁ。。

こっちのスタッドレスなんて「万が一」だけのために付けてるみたいなモンだな〜 ^o^
全く用が無かった年もあったし、普通タイヤの休憩期間、ちう感じだ。
でも、数年前の大雪(そっちに比べりゃ可愛いモンだろうケド ^^;)の時には、動けなくなった車が20号に並んでたわぁ ^^;
そゆ時は、優越感に浸りながら走るのダ ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-12-18 07:58 x
落ちたのはこれじゃぁ。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2778891/6579339

もっともその翌日から気温は下がり、ここ1週間ほどは雨模様の予報だす。
自分が東北地方に住んでいた時は、タイヤを履きかえると雪上の感覚を取り戻す為に北へ走ったものです。
定番は、十和田・八甲田。
Commented by himiko206 at 2010-12-18 08:32
あらまぁぁぁぁx
つい最近なのね ^^; 日本のニュースじゃ見かけなかった気がスルが逃したかな。。朝からずっとNHKがついてるから、音声だけは聞こえてくるんだが。

こういうところに積もったら、落ちるだろなぁ。。空気で膨らますヤツ(よく知らんケド ^^;)ではないのだろか。。どっちにしろ溜まった雪はどもならんな。溶かしても重いし。。。
このデカさじゃ屋根を急斜にするワケにも、、、って、落ちた雪で周りが塞がるか。

普通はどうやって対処してんだろなぁ。。
雪の地域のドームって、日本にあったっけ。。
Commented by himiko206 at 2010-12-18 08:42
札幌ドームだと、雪が滑り落ちる構造になってるみたいだな。。


開閉式なら開けっ放しにするとか。。。後が大変だケド、壊れるよか安く上がるのとかなんとかかんとか ^^;
Commented by TANAちゃん at 2010-12-19 00:54 x
しゅう様のいっていたところに、ロッテの西岡がいくんですよね。
もっとも球場は今は違うみたいだけれど。

あと、しゅう様とこの緑のチームにはゴジラが移籍ということで。

雪が降らないけれど寒いというのは勘弁して欲しい。車には
乗れないけれど、一応バイクには乗るので。
Commented by himiko206 at 2010-12-19 01:33
今日はめっちゃ寒かったねぇ。。
野球のことは、、イチローしか知らんなぁ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 腹いっぱ〜い ⌒o⌒      ✔ 今日のお昼 >>