2010年 12月 13日

✔ ったくもう今朝もまた

金曜に学校からもらってきた手紙を今頃渡しぁがって orz >ムスコ

しかも、一部の生徒だけに個別に渡された保健室からの手紙。
正月に行くスキー用の「移動教室中の新型インフルエンザ等感染症の基礎疾患の管理について」だそうで、基礎疾患を有するお子さん宛なワケだが。。

ガッコでは相変わらず、ムスコは 川崎病の経過観察中 、ちうことになっておるんだよなぁ、めんどくせ ^^;
そっちに関しては完治、っちうことになってる、と何度言えば、、、 orz
プールの時期もいちいち「運動可」の診断書が要るし、、、まぁアレですね、責任問題が生じないように、っちうことなのだろうが、ずっとスイミングに通ってたり朝から晩まで少年野球で走り回ってたんだからさぁ。。。まぁいいケド ^^;

旅行中の注意点は、、特に無し、だわなぁ。。
服薬等も、、特に無し。
主治医への連絡方法って、、病院の電話番号でも書いておくべ。

しっかし、なんで貰った日にとっとと出さんかね orz


と、いうワケでお母さんに怒鳴られまくってムスコはガッコに行きました〜 ^o^

c0004211_1084579.jpg

日曜日にようやく 久しぶりに 床屋さんへ行ったムスコ、かな〜りさっぱりいたしましたな。。
伸びてきた髪が寝癖で凄いことになってるのを毎朝蒸しタオルで直してやってたケド、その必要もなくなった ^^;


金曜日に 弁当無し男 だったムスコにお弁当を分けてくれた先生へのお礼に、おかーさん特製おかず(冷しゃぶと焼き肉少量とデザート)を入れた小さなタッパを持たせました。
ムスコはぶーぶー言ってましたが ^o^
先生には朝、お礼の電話とタッパの件を話しておいたので、ちゃんと手に渡ると思うケド、、あいつのことだから若干不安だ ^^;

by himiko206 | 2010-12-13 10:34 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-12-14 08:37 x
ちょっとご機嫌斜めのようで・・・(*_*)
でもうれしいですね(^_^.)
お弁当のお返しとは・・・
担任の先生、グッと来たと思いますよ(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-12-14 10:17
怒鳴りまくって言い過ぎたキライがあるので、帰ってきた時に「ひどいこと言ってごめんね」と謝っといた ^^;
ムスコも「ごめん」ちてたケド、やっぱり時間割は朝合わせてた orz

お返し、っちうのもどうかと思ったケド、ありがとう、っちうだけじゃ申し訳ない気がしたんで、、、
母親と住んでるようだから(いいトシして独身とのこと)、毎日母親弁当持ってきてる(多分)からグッとは来ないだろう ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ とうとう 50万点。。。      ✔ 本日のミッション >>