2010年 12月 13日

✔ 本日のミッション

車にスタッドレスを積んでおくこと!
・・・じゃなくて、旦那に積んでもらうこと ^o^

自力タイヤ交換ならギリギリ「ミッション」でもまぁいいケドさぁ、と言うなかれ。車に載せることさえあたしにゃ大仕事なのだ。だって重いんだもん ^^;
管理人室から台車借りて自分でタイヤ積んで(マンションの)下まで降ろして車に載っけたこともあるケド、、、それだけで死んだもんね〜〜。。なんせ体重 35kg 切ってるしっ orz
だから旦那様の出番である。


c0004211_3552713.jpg旦那に頼む都合上土日ぐらいしかないワケで、まぁ最近は帰りも早いから平日でもいいんだケド、管理人さんから代車借りたりも必要だから何かと面倒なのだ。

明日、頼んでおいた新しいスタッドレスが主治医さんちに届くので、いつでも行けるように積んでもらったのだ。
後ろに4つなんて入らないハッチバックな流星号だから、子等の習い事の送り迎えのスケジュールを考えないとヘタにタイヤも積めなかったっけなぁ。。。
今は送り迎えも無いから、後部座席にタイヤが4本乗ったままでもOKなのは助かるわ ^o^


で、毎回毎回管理人室から台車を借りねばならんのは面倒なので欲しいな〜、と思っていたんだケド、買い物帰りに探してみたら 150kg まで可の台車を安く売ってたので買ってきた〜〜
いちきゅっぱ! らんらんらん o(^▽^)o

これで灯油2缶でも何でも1人で運べるぞ!
そういえば、にゃんこ共のワクチンも3匹一緒に連れて行けるな。。
何しろそれぞれをケージに入れて連れて行こうとすると2本の手じゃ持てないし重量も 20kg ぐらいはあるんじゃないかな。。
エルちゃん 7kg だし ^o^

by himiko206 | 2010-12-13 00:42 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-12-13 09:45 x
まったく歳はとりたくないですね。
いまじゃ、スタッドレスも重くて腰が心配。
交換どころではありません。
台車を買って頑張るつもりとは!
無理は禁物ですよ(^_^.)
若いときは30分もあれば交換できたのにねえ~

みんなお世話になってます(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-12-13 10:45
>康次郎さま
タイヤって、何キロぐらいあるんでしょうね。。ホイールも嵌ってるからけっこうな重さだよね。しかも4つ ^^;
自分で運ぶと台車への積み降ろしさえ一苦労で、車に乗っける時もヒーヒー言っちゃったわよ ^^;

これでもっと歳を取ったら。。。「何でもやります屋」に頼むしかなくなるわねぇ。。参ったな ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ ったくもう今朝もまた      ✔ 移動作業完了 >>