2010年 12月 10日

✔ おひさまは満開です

c0004211_122261.jpg

飛行機雲を撮ったらこうなった 003.gif

by himiko206 | 2010-12-10 10:22 | iPhone・iPad | Comments(8)
Commented by TANAちゃん at 2010-12-10 13:08 x
本当いい転籍ですね。これで気温が未だ高ければいいんですが・・・
(最近日が落ちると寒くなって。昨日、帰りがけスーツだけで寒かった
から慌ててオフハウスよって500円のコートを買ってしまった。500
円の割には結構いいものなんで「何でこんなにやすいの?」と思った
り。
Commented by 康次郎 at 2010-12-10 13:19 x
う~ん(@_@;)
面白いですね~(*^。^*)
Commented by himiko206 at 2010-12-11 00:41
TANAちゃん、、、転籍? 天気の「てん」で変換候補に出てきちゃった、とか。。

ムスメも、オフハウスでなかなかいいコート買ってたわよ。
Commented by himiko206 at 2010-12-11 00:43
>康次郎さま
レンズの悪戯、ってことなんですかね。。。おもしろーい ^o^
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-12-11 06:04 x
うぉ、ここまで派手に出ると"芸術は爆発だぁ"ですな。
まぁ現象としてはSigma DP1での「サッポロポテト現象」と同根でしょう。
ここ見てね。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20091104_326397.html

この現象は、デジタルカメラのセンサーは、フィルムに比べると光を反射するものだから、センサーで反射された太陽の光がカメラの中で乱反射して起きるらしいです。
Commented by himiko206 at 2010-12-11 13:41
ほぉ!ほぉ!

「太陽のような強い明るさの光源を画面内に入れると、光源の周りにマゼンタの斑紋が規則正しく並ぶ現象がDP1では知られており、いわゆる「サッポロポテト」と呼ばれる現象だ。ただし、よほど強い光源でないと現れないため、気づかずに使っているユーザーもいることと思う。 」

シグマのDP1ちうのんにだけ出るっぽいが、サッポロポテト現象で検索するといっぱい出てくるわね。。。

で、こちょこちょ試してみたら面白いことになったぞ。。。

Commented by TANAちゃん at 2010-12-11 15:43 x
転籍→天気の誤りです。ハイ・・・(orz)

もっとも実際転籍もしくは転職を考えて動いてたんですよね、
コートを買った日は。

最近服は上着だけに限りますが、オフハウスかハードオフで
済ませてます。値段の割りにいいものが揃っているので。
ただ、ズボンはちょっとすそ上げなんやらでやっぱ新品を
買わざるを得ないんですよ。(ウェストの割りに裾が・・・西友
の商品だとその点考慮した商品があるので助かるのですけ
れど)
Commented by himiko206 at 2010-12-11 23:26
>TANAちゃん
先日オフハウスで、洗濯屋のタグが付いた、値下げ210円!の黒いセーター買ったら、シルク64%でびっくりした。
すごく綺麗だし、何でそんな値段で売ってたのか不思議 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ おひさまの花びら      ✔ ムスコよ、、、 >>