2010年 12月 01日

✔ 弁当箱どかーん!

c0004211_8455472.jpg

以前 は、こんな2段重ねのお弁当箱を持って行ってた子等、夏頃からムスメが「小さい。足りない」と言い出したので、、

c0004211_90082.jpg

ムスメだけ、小さな保温ジャーの付いた弁当箱に変更。
おかずはともかく、ご飯の方はちょっと増量。

が、最近また「小さい。足りない」と言ってるので、、、昨夜 SALE・990円! emoticon-0123-party.gif で売ってた右側のを買ってきた!

c0004211_1024796.jpg

でっけー! emoticon-0102-bigsmile.gif
保温ジャーに入るご飯の量は 2.5杯分ですと! ま、お茶碗に軽ぅく1杯、の場合の 2.5杯だろうケド、それでもけっこうな量が入った。

まるでおじさん弁当だ。
でも「わ〜い。これで安心して早弁できる」とか言って喜んで持って行った emoticon-0142-happy.gif

おかず入れも段違いにデカいから中身が大変 emoticon-0141-whew.gif
今日は生姜焼きにしたんだケド、3人分で晩飯並みにお肉使ったぞ。。。で、半分以上がムスメの弁当箱のおかず入れの1個(おかず入れは2個)に入って、まだスペースが余ってるんでゆで卵丸ごとと漬物入れて、、もう1個はバナナをデカ目に切って場所塞いでから他の物詰め込んで。。。いやはやいやはや

*  *  *

涼しくなってきた頃からムスコにも、ムスメと同じ保温ジャー付きの弁当箱(白い方ね)を持たせてるケド、冷え冷えの固いご飯にならないせいか、毎日完食(おかずも)してくるようになって、実に喜ばしいデス。はい。

一番身体がデカい旦那が一番小さい普通の弁当箱(一番上の写真の奥のヤツ)ってのがアレなんだが、昼にあまり食べると眠くなるのでコレでいいんだそうな。
保温ジャー付きじゃないことも、会社の電子レンジで温めて食べてるからかえって困る、という理由なのであって決して虐待してるワケではない emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2010-12-01 09:16 | お子様・家族 | Comments(3)
Commented by TANAちゃん at 2010-12-02 19:48 x
恥ずかしながら・・・わらひも一応弁当箱持ってます。

昔、夜勤していた頃に炊いたご飯だけ持って途中のコンビニでおかず
を買って夕食を摂るなんてことや、前の晩に作ったビーフシチューの
残りを詰めて、職場の休憩室にあるレンジで「チン」として食べるなんて
こともやりました。

最近は・・・やらないですね・・・(何せ出勤の機会がそもそも少ない)
Commented by himiko206 at 2010-12-03 08:40
全然 恥ずかしくなんかないじゃんか。
家計にも優しいし ^^;
たとえばウチなんか、毎日3人に「何か買いな」と 500円渡したとして、月20日で3万円だな。。。材料費が掛かってるとは言え、安く上がってるし。(米の減りがハンパ無いケド)
Commented by TANAちゃん at 2010-12-04 00:37 x
いや・・・一般主婦の方みたいにご飯とおかずを一緒にした弁当を作ることが出来ないクセに弁当箱持っているのが、なんとも・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 不景気の証      ✔ ジェンガ! >>