@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 22日

✔ ユーミン呉服店

以前、ムスメの浴衣を 探しに行った時買いに行った時 も表側から入ったんだケド、今回は駐車場から入れる裏の入り口から。

ムスメが弓道で使ってる足袋に穴が開いたので、土曜日に新しいのを買いに行ったんだな。
車で行って駐車場に困らない呉服屋、っちうとココしか思い浮かばなかったのね〜(デパートは駐車場からの移動がめんどい、っちう怠慢なアタシ 011.gif

裏の入り口から入っていったら、ピシッと制服を着た綺麗な店員さんが立っていて「いらっしゃいませ」と頭を下げるんだが、、裏側からだとこんな敷居の高い感じ?
以前行った時は、すごく庶民的な店ってイメージだったんだケド、呉服屋っちうよか礼装洋品屋みたいなお品物が並んでおりましてですね、一瞬、店を間違えたのかと思った。
表に近い方には(えっらい奥行きのある店なのよ)庶民的なお品物が並んでいるのでしょ〜か。。


で、目当ての足袋は当然ながらあって、2つぐらい買っておくかな〜、と思っていたんだけれど店員さんが出してくれた足袋を見たら約3000円。。。
弓道具を揃えた時の足袋の 値段 が 1100円だったのでそれぐらいのつもりでいたからギョッとしましたがな 005.gif
「もっと安いのは無いの?」と聞くにはちょいと気後れしちゃって、1枚だけにいたしましたわん。おほほ

福助のごく普通の4枚コハゼの白足袋なんだケド、メーカー品は高いわね。
ネットで安いの買えば良かったかな 039.gif

c0004211_9472382.jpg

お店の サイト には「荒井呉服店はユーミン(松任谷由実)の生家です」なんて書いてあるわね。。。
松任谷由実が荒井由美だった頃を知ってる人って、イマドキの若い人には少ないだろうな。。
って、、ユーミン自体を知らなかったりして 039.gif

by himiko206 | 2010-11-22 10:11 | 独り言 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 雨なので、、、      ✔ 天気予報は雨です >>