@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 21日

✔ 週末日記:通学用コート

そろそろ(ってか、とっくに)コートの欲しい時期なんだけれど、ムスメが通学用に着ていた黒いコートは3年ほど前に買ったコートで、ただ、その時に本人が気に入ったコートが大人用だったからサイズ的には今でも充分に着られるんだが、中学生の時にずっと着ていたのでやっぱそれなりに草臥れてきてて、そろそろ買ってやらなきゃなぁ、と去年の冬から思っていたんだよね。

先日 ユニクロを覗いた時に良さげなコートがあったんで、一緒に見に行こう、てことになっていたんだけれど、「ローファーも穴が開いちゃってて」とのことで(高校入学前に 買った ローファーは取り違えられちゃったらしく、今履いているのは他人の物なのだ)、以前、友達のを履いてみたら履きやすかったから欲しいと言っていたメーカーの靴が置いてある ABCマート と、目当てのコートがあるはずのユニクロの両方の店が揃ってる ぐりーんうぉーく多摩 へ。

一応、そのコートのあった家の近所のユニクロにも寄ってみたケド、創業感謝祭だかで予想通り駐車場待ちの長蛇の列 ^^;
こりゃぁダメだと一気にUターンして、ぐりーんうぉーくを目指します〜

c0004211_193618.jpg

こっちも休日の駐車場待ちが凄いことは知っていたけれど、コーナンの上の駐車場はスイスイ入れるんだよね。。屋上なんていっぱい空いてるのに、何でみんな地上駐車場の1時間待ちみたいな列に並ぶかね ^^;

まずはユニクロに入ったら、、、例のコートは黒いのしか無い。。
黒は、、、今のコートが真っ黒なんだけれど、猫(主にチビ!)の毛が目立つのなんので、毎朝のコロコロ(粘着テープのヤツね)掛けが大変なのサ ^o^;
ちゃんとクローゼットに掛けとけばいいものを、脱いでその辺に放り出しとく奴が悪いワケなんだが。
目当てのコートは猫毛が目立たないダークグレーの方なんだよなぁ。。。


c0004211_235012.jpgやっぱ後で近所のユニクロの方に行ってみましょう、ちうことで、創業感謝祭の大特価で混雑する店を早々に出て、お向かいの ABCマートへ。

ムスメのお目当てのローファーは、品番を聞いて数ヶ月前に見に来ていたから置いてあることは分かっていたけれどなかなか一緒に来ることができず(やっぱ靴は履いてみないとね)、今でもあるのかどうか心配だったけれど、定番商品のようで ちゃんとあったので一安心。
サイズ 24.5cm には吃驚したケド ^^;

探し物(テープ糊だそうな。普通の糊じゃぁダメなのかいっ ^^;)があるというムスメは 100均に行き、アタシはベンチに座って写真をコチョコチョ加工して excite アプリ投稿 してみたりして。。

しかしさぁ、今までは、外からの投稿には コレ みたいに携帯電話マークがタイトルに付いてたワケだが、ソレが無い、っちうのはアリバイ的につまんないトコロはあるな。。。
・・・でも、何かやらかす時には「自宅の PC の前にいました」が使えるのか。。。って、何考えてんだ ^o^

5時前から「お腹空いたカモ〜」とか言ってたムスメさん、ミスタードーナツを見付けて「食べる」ちうんで、そう言われると何だか小腹の空いてきた感じのアタシも食べたくなって一緒にグラタンパイなんぞを食べたりして。
外の通路には、駐車場から「外に出る」車が長蛇の列。。
なんでこうも混むよ! ^^;

コーナンの中をちょっとだけうろついて(トイレ探してただけだが ^o^)、地元のユニクロに行かねば、っちう用もあるのでぐりーんうぉーくを早々に退散。
外に出るのに 20分は掛かるのかなぁ、と思っていたけれど、出待ちの列は掃けていてホイホイと出られた。ラッキ〜 o(^▽^)o


c0004211_10485286.jpg

で、地元ユニクロ、覚悟していた駐車場待ちは2台のみ。ラッキ〜 o(^▽^)o
目を付けていたダークグレーのフード付きコートはちゃんとあって、ムスメも気に入ったのでコレに決定〜


c0004211_10463426.jpgc0004211_36657.jpg

ウール 100%で 4990円也。お値打ちっ ^^;
ユニクロ万歳!
バーバリーだの何だのは自分で稼ぐようになったら買いなさい ^o^

今見てみたら、値下げ商品(元は¥7990 )のようだわね。(在庫無しになってるケド)

生地も悪くないしシルエットもきれいだし上品だし軽いし、けっこう好きよ、アタシ。
キャメルもあってソレもなかなかヨイんだケド、毛玉や痛み具合が目立たない、っちたらこっちだな ^^;
ぐりーんうぉーくの店員さんは(黒いのしか無かったケド)「制服に着るには、、う〜ん、、どうでしょう」てなこと言ってたのよね。。。ダッフルコートでもピーコートでもないビミョーな形だし。。
でも、学校指定のコートがあるワケでもなく、規則としては「華美でない物」とのことなんで、、、OKだろ ^o^
普通のジャンパー着てる子もいるらしいしね。

他には、990円になってたヒートテックのインナーを2枚(ムスメとアタシの分)買って外に出たら、駐車場待ちの車が 10台ぐらい並んでた。。
アタシ達が入った頃はちょうど夕食時だったせいか空いていたんだろうねぇ。。。もっかい、ラッキ〜〜 o(^▽^)o


で、スーパーに寄って家に戻って旦那とムスコを拾って、、、晩ご飯はラ〜メンっ ^o^;

c0004211_320194.jpg



【追記】
c0004211_1610211.jpg
中学の時(前回の冬)まで通学で着ていたコート、調べてみたら買ったのは 4年前! @_@
何とまぁ小学校の時じゃぁありませんかっ!

いぁ、コレ以外にも、ラフな感じのコートはその間イロイロ買ってやってますですよ、はい ^^;


by himiko206 | 2010-11-21 23:55 | お子様・家族 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 天気予報は雨です      ✔ ぐりーんうぉーく多摩なう~ >>