2010年 11月 15日

✔ もう一発

写真で遊ぶ emoticon-0110-tongueout.gif

c0004211_857588.jpg

ユーロプレートだけの写真がコレ1枚しか無いのは淋しいなぁ。。

by himiko206 | 2010-11-15 08:56 | iPhone・iPad | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-11-15 16:06 x
貴重な一枚
ん~
私には・・・
Commented by himiko206 at 2010-11-15 19:06
だよね ^o^

日本のナンバー付ける前の写真を送ってくれて、めちゃ嬉しかったな〜〜〜 o(^▽^)o
シャチョー、ありがとーー ^o^
Commented by マチコ at 2010-11-15 20:44 x
あれっ?himikoさんとこのユーロプレートはリアも白いの?
ウチの子につけていたの(Yoshiさんのおさがり)はリアが黄色でした。
が!9月の車検の時に外されてしまいました!!
なんでも10月からのナンバー規制強化(ナンバーカバーとかナンバーフレームがダメってやつ)でアウトになるとかなんとか・・・
フロントのナンバーを擦らないように上げていたステーもダメだって。
ディーラーのメカニック氏によると、「ナンバーに触れるものは全てアウト」だそうな・・・
整備工場によって解釈が違うんですかねぇ。
ディーラー以外でも整備できる東京がウラヤマシイです(T_T)
Commented by himiko206 at 2010-11-15 21:08
>マチコさん

マジ?! @_@
10月からって、、、整備の方がメインだから車検の方は久しぶり、ちうことじゃあるまいな ^^;>F.R.B
外されちゃったらどうしまショ...Σ(゚Д゚lll)
フロントはステー付けてるケド、コレもマズイんか??Σ(゚Д゚lll)
上げないと擦るじゃんねぇ ^^;

ユーロナンバーは、確かに以前はリアが黄色だったんだケド、3年前(だっけかな)から両方とも白になったようだね。黄色の方が「らしくて」いい感じなんだケド ^_^;

そっちって、、ディラーしか整備できないの?
普通の整備屋さんって、、無いワケじゃないと思うから、、、車検に持って行けない、ちうことなのかしらん。。。
よく、GSで車検やります的なのがあるケド、そゆのんもダメってことなのかしらん。。。。

アタシは、買ったディーラーがトヨタ系列の別会社になっちゃって、最初の車検前から「買い替えろ買い替えろ」なんで嫌気がさして今のお店に行ってるのよね。買った時のPJの工場長がいる店だし ^o^
Commented by マチコ at 2010-11-15 22:44 x
ハイ。車検帰りに近所の段差でフロントのナンバー擦りました!

どうもウチのプジョー屋は特に厳しいみたいです。
社外のカーショップで「車検対応」を確認してつけたHIDとタイヤ(ショップ店員いわく「ツライチ」)もディーラーでダメ出しくらって、純正バルブと冬タイヤに変えて車検通したし。
で、また社外品に戻してもらう時にショップに言ったら「ウチではそのままで車検通ります。整備だけディーラーでして車検はウチに持って来てください」って言われたのよ・・・
めんどくさいんで毎回ディーラーに冬タイヤ持ちこみで車検通してますけど。
むしろカーショップの車検がいい加減な気もしてきました・・・(^_^;)

輸入車扱う整備工場もあるにはあるんですが、かなりのマニア向けなお店だったり、コッテコテにドレスアップした車を扱うようなお店だったりで・・・
ワタシみたいなめんどくさがりな素人には敷居が高かったのです(T_T)

Commented by himiko206 at 2010-11-16 08:25
>マチコさん
っちうと、車検場側じゃなくて持ってく側の基準みたいな感じなのかなぁ。。
ツライチはやっぱマズイようで、アタシもフロントがツライチなんで持ってく時にはフェンダーアーチモールが付くらしい ^^;

アタシの行ってる整備工場もマニア向けっぽいケド、ドシロートなアタシが行っても別に、、、なんちうか、、普通に出入りしてるよ。
用があるんだか無いんだか車好きのおじさんや兄さんが集まって喋ってたり変な店なんだケド ^^;
今のディーラーより詳しいから、もうディーラーに行く気はしないなぁ。。安いし ^o^
そういえばつかぽん氏も、何かあると三重から持って来るらしい ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ あなたも戦場カメラマン ^^;      ✔ ダンジョン >>