@卑弥呼

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2010年 11月 13日

✔ 流星号はユーロプレートをそうびした

せんとうりょくが3あがった!

c0004211_5303561.jpg

嗚呼、堂々の 輸送船 おフランスの おParis ナンバーでござる 017.gif


F.R.B から写真が届いた〜〜 041.gif
この上に日本ナンバーが乗っちゃうんで(どうせ車検なので封印はその時にしてもらう)、今しか見られない姿であります。


で、「大きな問題が見つかった」とのことなんでギョッとしたら、パワステのオイルが漏れてるんだとか。。
元々重いハンドルなんで気にならなかったケド、、、そだったのか 011.gif
部品は、程度のいい車(部品取り用、みたいな?)が入ったんでソレのを使うとのことで、工賃入れて2万程掛かるとのことだが、ディーラーだとこうは行かん。助かるわぁ。

クランクプーリーも、やっぱ ズレてんだかベルトがどうとかで(聞いてもよくワカランあたし 017.gif )交換。
FBM に行った時、「な〜んかパワーが落ちてきてるなぁ」と思ったケド、関係あるのかな。。

というワケで帰ってくるのは火曜日。
問題無さそうだから週末には、って予定だったケド、仕方がない。
待ち遠しいよぉぉぉ


プリウスの ミラーの合わせ方 も聞いたんだケド、、やはり、それらしきボタンをいじっても動かなかったので、、、後でまた見てみよう。
しかし立体から出さねばならん、っちうのが気が重いわね 042.gif

by himiko206 | 2010-11-13 13:30 | 206 | Comments(9)
Commented by TANAちゃん at 2010-11-13 14:31 x
アラら・・・パワステオイル漏れですか。
ポンプとベルトと合わせて交換したほうが予防のためにいいのかも。

プーリーはわらひの乗ってた306でも交換したことがあるけれど、
うるさいんですよね。音が。
Commented by 康次郎 at 2010-11-13 15:54 x
せんとうりょくが3あがった!

何のことだかサッパリワカリマセン(@_@)
ユーロプレートについても検索すれども・・・?
海外のナンバープレートも共用で取り付け可能(海外向け兼用モデル)とか?
Commented by しげドン at 2010-11-13 16:21 x
パワステにオイル漏れが発生するってことは、ポンプに相当負荷を掛けているご様子ですな。
据え切りし過ぎかも…

国産車でも車庫入れとかで据え切りしまくる人の車は傷みやすい。 欧州車でポンプ容量の小さい車はなおさらで~す。
Commented by himiko206 at 2010-11-13 17:00
>TANAちゃん
やっぱ7年乗ってると、調子良さそうでもいろいろと出てくるのねぇ ^^;
Commented by himiko206 at 2010-11-13 17:07
>康次郎さま
戦闘力は、、、ゲームでね、武器とか防具とか装備すると戦闘力や防御力が上がる、、、のよ ^^;

ユーロプレートは完全な「飾り」ね ^o^
この上から普通のナンバー付けるのよ〜
Commented by himiko206 at 2010-11-13 17:14
>しげどんおじさん
アタシは車庫入れで切り返ししないのよ〜〜
直角の位置から一発入れで入れてる。

駐車場の関係で通路塞いじゃうとアレだから向かい側の立体の前で扉が開くのを待ってて、開いたらその位置から一気に入れるんだが、、、思いっきりハンドル切るのがかえって良くないんだろなぁ。。
ただ、なるべくバックしながら切るから、据え切りはあまりしないようにしてるんだケドね。。。
Commented by しげドン at 2010-11-13 18:42 x
ロックToロック目いっぱい切るのもパワステポンプには凄く負担ですよ!!!
Commented by himiko206 at 2010-11-13 20:24
そうか。。。入れ方変えるかなぁ。。
毎回目一杯切ってんだよね。。。
Commented by himiko206 at 2010-11-13 20:31
lock to lockて何じゃろ?とぐぐった ^^;
3回転までは切ってないと思うケド、、やっぱ負担掛けてんだろなぁ。。。位置が決まった時の戻しは、考えてみたら据え切りに近いし。。

しかしさ、緩く切ってたら切り返しが要るじゃん?動ける場所が狭いし 。。
・・・そっちの広大な敷地なら楽勝だろうケド ^o^
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