@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 19日

ますます混沌としてきた。頭が ^^;


副校長(教頭)に会ってきた。

「誘われて、入らない人は誰か別の人を連れてくること」てのは監督が言ったらしい、連れてこない人は練習をさせてもらえないで手紙を書かされてる、て話をまずしたんだが、眉唾風というか、まさか ^^; というか、やはりビミョーな表情 ^^;

「どう思われます?」と真っ直ぐ顔を見て聞いたら、困った顔つうか たしなめるよな顔つうか そんな顔で「それは、こちらでは何とも言えないことで、苦情とかならお伝えできますケドね」みたいな。
その顔見て、アタシも、ビミョーな表情で副校長を見据えてしまった ^^;

で、、、何をどう説明すればヨイのやらワカランが、とにかく結論は、
「帰りのこととかの苦情は窓口の**さんに話しておいたので、その他何でも、分からないことがあったら聞いて下さい、とのことなので、相談してみたら?
で、**さんは、ウチ(のチーム)は一切 勧誘とかしてない、て胸を張っておっしゃってました。監督のこともチームのこともよく知ってるそうだから。
A子ちゃんちは越してきたばかりで様子を知らないから、そういうこともあったカモしれぬが。とのことでしたよ。(先日の時、チームに入るために引っ越してきた子もいるようですよ。なんて言ってたケド、A子ちゃんのことなのかな) 」
誰かを連れてこい て話も、「そう聞いてもこちらでは何とも言えないし、ま、大人のちゃんとした団体に貸してるということで、とにかく**さんに相談してご覧なさい」
て感じかな〜〜〜

日記(?)を渡す気もなくなって「じゃ、そうしてみます。ありがとーございました」と。
全部の話なんてとても口ではうまく伝えられないから、しょーもない子供のウソを伝えに来たんかいな、て思われても辛いな、と思ったんで持って行ったんだが、ソレ以前の問題(?)だってことは 雰囲気で判ったし。

それよりも! またもや驚愕の事実(アタシにとって)に気付いてしまったので、そっちのことで頭がいっぱいで「ぅわ〜」てな感じで帰ってきたんだケドさ〜。。。。

その**さん、ていう窓口のお母さんは、PTA本部役員の人だったんだな。名前だけ聞いた時には「知らん人」だったんだが、本部役員の、と聞いて「あ! あの人ぉ?!」みたいな ^^;
アタシは本部じゃなくてクラスの役員だ(った)から毎回会うわけじゃないが、よく知ってる人。

実はさぁ、このこと、PTA会長に相談してみようかと考えてたんだな。
同じクラスの子のお父さんで、すごく頑張って動いてる人で、愉快なノリの話しやすいおじさんなんだな。
保護者会ではしょちゅう会うし、去年役員してたこともあって 軽口叩いたりしたこともあるんで、「こーゆのって、如何なモンでショ?」みたいな感じで。
何か力になってくれんかなぁ、みたいな。

が、窓口の**さんは、その彼のイワユル同僚(?)みたいなモンだったワケだぁ〜 ^o^


連れてこい。とか、練習させない。とか、嫌いだ。とかそーゆー話、ムスメの言葉を信じる、てのが前提の話なのは勿論だが、アタシは信じてるケド、変なやり方すると、虚言癖があるとかどうとか妙なことになるとムスメが傷つく・・・・・


さて、プールだ。行ってくるか
16:15


てなこと mixi に書いて、プールから帰ってきたら、いろんな人がイロイロとコメントを書いてくれてた m(__)m



車の中でいろいろ話してみてサ、もう一度聞いてみた。

連れてこい、の話聞いた時、どう思った?

ちょっとショックだった。尊敬してたし。
(ま、偉いセンセ、て聞かされてたからだろな。アタシも「偉いセンセ!」て聞いたから)

おかーさんの言うことにだんだん影響されてきてるよな〜、てのは感じるケドね〜。
「使い捨て」とか「親もおかしいよ」とか「何、ソレ」とか ^_^;
でも話は具体的なんだな。
**小の時には手紙書いてる人いなかったケド、○○小(自校)の時は必ずいる(**小には一度しか行ってない)、とか、手紙用の紙とかは、連れてこなかった人が自分で持ってる、とか、なんだっけなぁ、イロイロ。


勝たなきゃダメ!て感じなんだよ。でもさぁ、だってさぁ、変じゃん。勝たなきゃダメなら ちゃんと練習させればいいじゃん。手紙なんかどーでもいいから。
そんなに集めたかったら、自分で集めてくればいいじゃん。


ムスメの言葉デス。そのとーり!

だいたいさぁ、身体動かすスポーツなんだよ。なんにもしないで座ってるだけで意味無いじゃん。どうしてもバスケやりたいんなら、車椅子の人のバスケやりゃぁいいじゃんねぇ。

確かに!

前にね、入部してる人と入部した人が(ちょっと意味不明だが ^^;)試合したのね。その時、「なんだ、何で取れないんだよ。馬鹿。そこをそーするから取れないんだよ、ばーか」とか言ってんの。んで試合もなかなか進まなくってぇ、楽しくなかった、その試合。

ま、指導の勢いで「ばーか」ぐらいは言うことあるだろうケド、雰囲気が見える感じではある。

飲み物とか飲みたい時もさぁ、誰かに持ってこさせて ありがとうも言わないんだよ。

ホントにねぇ「どっか!」と座って睥睨してる、て感じなの。
見学に行った時も、「なんか感じ悪〜 ^^;」と思ったんだな。主観ね、主観 ^o^

今日、また教頭センセに話してきた、てこと言ったら、
「いいねぇ、行動的で。おら(最近の彼女の第一人称)、何か思っても、あんまりできないから」
行動的、か。。。お馬鹿な衝動みたいなモンですがぁ ^^;
「おら、ウソついてないよ」
「おかーさんも信じてるよ。信じてなきゃ そんなことせんわな」
「うん」



「(体育館を)貸すのは如何なものか」ていうワケじゃないんだな。
子供が使うんだから、時間の限度を常識的な範囲(?)にした方がヨイのでわ〜、てなこと思うんだケドね。。。
どこのチームも こんな感じなのかねぇ。。。
まるで、「毎日毎日小学生がピアノのお稽古。由々しき問題だぁ! 」と変わりない言いがかりみたいだしさ〜〜。

こーゆー指導者は如何なモノか、てのが現段階で一番なんだが、ソレって、監督やめさせろとか、そーゆーことに結局なっちゃうんよね。人間が変わるとは思えないから。
そーゆー人が君臨してる変な集団、、、でも結局「優勝!」のホコリを求めるミニバスな人々、子供も大人も、、、てことになると過熱気味(なのかどうか知らんが)のお子様バスケな世界云々、を問題にせねばならず、でもスポーツて結局勝ち負けで、イチローが打ったのどうので騒ぐ(?)てな話まで「由々しき問題!」みたいなことになちまい、、、 ^^;
てことは、それこそ学校とは無関係だしねぇ。

大人(とか ソレに近い人々の)のバスケなら、勝手にすればぁ?みたいに思うが、小学生なんだよなぁ。。。そこがアタシ的には気になる部分なんだが。。。

はぁぁぁ〜〜〜 orz

まず、「どうすべきか・どうしたいのか」が、アタシの中で混沌としてるんだわさ。


**さま(mixiの人)の言う「根回し済んでる」てのは、アタシもそう思う。
でも、「ちょっとそういうことは控えましょう」て話になって、多少なりとも改善されるなら、それはそれでヨイことだと思うんだな。

ヨソのガキのことなんて放っておきゃぁいいんだケドさ、他人事って気がしないんだよなぁ。。。。。


それにしても、ミニバスケのこと書き始めてから、アクセスが異様に多くなちまて、びっくらコイてるのでのでアリマスが。。。
だいたい、半径 5m 以内のチマチマしたことしか書いてないので もともとが少ないんだケドさ、バスケ問題(?)以前の約3倍になちまて、、、コレって、同じ人が何度も来てくれてるだけのことよねぇ?


by himiko206 | 2005-04-19 23:30 | ミニバス ?? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< そうか・・・      1回だけのお約束 >>