2010年 11月 09日

✔ 死闘

部活の日でも6時には帰ってくるムスコがなかなか帰ってこない。
部活の日と塾の日がちょうど重なってるから、どんなに遅くても6時15分には帰ってきて、何も言わなくても急いで6時半からの塾に飛んでいくんだケド。。。

何が面白いのか塾には恐ろしく真面目に通っていて、一昨日の日曜はとっとと出掛けて行ったんで何かと思えば塾の補講があったようで。。。親も知らないのにちゃんと行く ^^;
そんな子なんで、交通事故にでも遭ったのではあるまいか? と心配になって6時半回ってからガッコに「畏れ入りますが、本日、囲碁将棋部の帰りは遅かったのでしょーか」と電話してみたら顧問が出てきて、名乗りもしてなかったのに「○○さんですか?」「あ、はい ^^;」

なかなか勝負が付かなくて、最後までやりたいっちうんでやらせてたケド、最終下校時刻になったのでさっき帰した、すいません。とのこと。
あ、いえいえ ^^; 理由が判ればいいだけのことなんで ^^;


で、7時、、、

c0004211_0131215.jpg

帰って参りましたね ^^;

どーせすぐに塾に行くんだろうから腹が減るだろう、とアタシが差し出したバナナを見て笑いながら(外の廊下で待ち構えてたのダ ^o^)、「あ〜〜疲れた! 凄い勝負だったぁ! 3時間! ず〜っと!」「誰と」「○○○!」「どっちが勝ったのよ」「引き分け〜〜」「そか」

いい勝負だったんでしょうね ^^;

で、制服のまんま、やはりトーゼンのように塾に飛んでいきました。

それはそうと、、、ウチのマンションに囲碁将棋部の子が3人もいたっけ??


by himiko206 | 2010-11-09 23:44 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-11-10 10:02 x
名乗りもしなかったのに・・・
とは、この先生なかなか鋭い
さすがに読みが深く将棋の先生らしい(^・^)
でも私なら勝負がつくまでやらせておくガ・・・
家に電話をかけて終わったら送っていくよ(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-11-10 13:33
やってたのは多分、囲碁の方だけどね。

そんなセンセがいたら、けっこう尊敬しちゃうな。
まぁ送らなくてもいいケド、連絡入れておいてやらせとく、のは好み ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ HDRって、、、      ✔ また今日も、、 >>