2010年 11月 07日

✔ FBM・2日目(その2)

今回のオフから記事に「オフ会」ちう Tag を付けることにしたんで過去のオフの記事を探しているんだケド、、検索に引っ掛からないのもあったりして全部拾えてないよな気がスル。。
○○頃にオフやったじゃん、あんたもいたじゃん、という情報をお持ちの方、お待ちしております ^^;


という話はどーでもよく、FBM です!
ようやく、コレ の続きです 042.gif

思えば流星号がやってきたのが 2003年の 11月始め。
納車を待ち焦がれている時に終わっちゃってたんだな。
以来、毎年毎年、「いいなぁ、、行きたいなぁ」と思っていたんだケド、今回ようやくそれが叶う 016.gif

c0004211_18323579.jpg

何とかフッカツしたアタクシ、みなさんの後ろにくっついて出発です。
ビーナスラインは凄い霧。。。朝までゾンビだった身としては、登り坂で良かった〜、とシミジミ思いましたわん 043.gif

c0004211_21305531.jpg

着いた着いた! と写真を撮ったら、ムスコに「写真なんか撮ってないの!」と怒られました 015.gif
霧雨も降ってて、それでも車はいっぱい集まってきています。
駐車料だか参加費だかの 1000円を払い、けっこう走ってからようやく誘導先の道端に駐車。
こんなに遠くまで来ちゃって、会場まではけっこう歩くのかなぁ、と思ったケド、そうでも無かったな。。
帰る時になってようやく気付いたんだケド、会場の周りをぐるぐる回ってるだけだったのね 011.gif

車から降りる時に一悶着。。。
子等が、傘は車に置いていく、っちうんだな 015.gif
確かにその時は雨は上がっていたけれど、いつ降り出してもおかしくない天候で、着ている物はフードが付いてるとは言え防水加工の無いジャケット、、、後が面倒だから持って行ってほしいんだが、連中は結局手ぶら。

c0004211_22482328.jpg

トイレに行きたいというムスコを、ムスメと一緒に会場入り口近くのトイレに行かせ、けっこう並んでるんでその間ふと横を見たら、、

c0004211_21461937.jpg

お! 主治医の F.R.B のお店ではありませんか!
F.R.B に行くとかなりの頻度でお目に掛かるおじさんに、ここでも会いました 003.gif
シャチョーもいます。

ユーロプレートが置いてあります。。。欲しい。。
今まで、付けてみたいな〜と思ったことはあったけれど、探してみるとニセモノのくせにけっこう高かったり、何だか頑張ってる風でおばちゃんの車には恥ずかしいカモ〜、な気持ちもあって付けてなかったんだが、、、3000円ですって! きゃっ 016.gif

しかも、お店のお姉さん(ちょっと前から F.R.B にいるんだが、どうやらこの人がコラムなんかに出てくるフランス駐在員?らしい)が持ってきた車に付いてたという正真正銘の本物。
しかもしかも、末尾 75 のパリナンバー!
「車検の時、ついでに付けてくれる?」「いいですよ〜〜」
買った! 017.gif

「どうしよう、、持って行きます? こっちで持って行こうか?」「あ、じゃぁ預かっといてください」っちうことで渡してきた。
帰ったらすぐに車検で流星号を持って行くんで、帰ってくる時にはユーロナンバー付きだぞ!
わくわく


それはそうとムスコがなかなか戻ってこない。。
ムスメと連絡を取ってもまだ戻らないとのこと。。
車で移動中に、家から「 au の方にしげドンさんから電話があった」っちう連絡があったんで、ここに来ているはずのしげどんさんに電話して今いる場所を聞いたんだけれど、初めての FBM なので、場所を聞いてもワケ分からん 039.gif 。。それに、ムスコがいないままなので動きが取れん。。
参ったなぁ。。
お腹が痛いとのことだったし、こんなところで迷子になったら探せないじゃないか。。。しかも、降ってきたっちうのに傘無しだ。馬鹿め。

ムスメとは携帯で連絡を取りつつうろうろしてる時、るるさん夫妻に会った! 003.gif
朝早くに出てきたとのこと。
そして風酔亭夫妻にも会った!
みんな、こんな天気だっちうに酔狂だな、、ってアタシも同じか 011.gif


c0004211_22455783.jpgムスコはトイレから出たらいるはずの場所になかなか現れないし、マジ動きがとれないまま近くの店でキーホルダー購入。400円? 安っ
半年ほど前に 壊れた キーホルダーと同じ物。
ただ、フックの部分がアタシが使ってたのよりも小さいからジーンズに引っ掛けにくくて使いにくそう。。
別のにすれば良かったかな〜

なかなか現れないムスコに参っていたんだケド、もう一度「いるはずの場所」に行ったら、、、木の陰でしゃがみ込んでた。
そんなとこにいたんじゃこっちから見えないでショっ 008.gif
かな〜り時間を無駄にしたケド、ようやく3人揃った。。ほっ

遅くまで寝てたムスメは朝ごはんを食べてないので、何か食べようかと聞いても2人とも何も要らんとのこと。。。てなこと言ってたけれどムスメはクレープを。
腹ぺこのアタシは取りあえずフランクフルトをお腹に押し込んだが、何回言っても薄着するムスコ(Tシャツ1枚にベンチコートのみ 013.gif )がやっぱ体調イマイチのようで、早く帰りたがってる。。
本日用にシャツやら何やら買って持たせた、っちうに、一切言うこと聞かないんだもんね!


書いてるうちに腹が立ってきたぞ!
年に1回の FBM で、おかーさんはすっごく楽しみにしてたんだぞ!
体調管理もできん、必要な傘さえ持ってこないあんたのせいで台無しだ!
確かに、あんたは特に文句は言ってないよね? でも、寒そうで具合悪そうな雨に濡れる子供を連れ回して遊んでるワケにはいかんのだよ! おかーさんだからね!
ふざけるな!

・・・と、今なら言えるんだケドね〜 025.gif
結局、写真もあまり撮れなかったなぁ。。傘無しの子等を引き連れてじゃぁ雨の中をそうそう動き回れんし。。

「車に戻ってる?」と聞けば「戻る」とのこと。
でも駐車場がどこか分からん、って。。。ふぅ、一緒にあそこまで戻るか、とほほ。。と思っていたらムスメが連れて行ってくれるとのこと。ほっ 042.gif

というワケでようやく動ける! 嬉しい! 070.gif


c0004211_23313288.jpgc0004211_23314598.jpgc0004211_23315624.jpgc0004211_2332739.jpg

なんだか2CVばっか 008.gif
子等に振り回された感じで、カメラ( iPhone だケド)構えてる余裕が無かったわねぇ。。


c0004211_23582437.jpgc0004211_23584354.jpg

RCZ と、この方向性ってどーよ、な痛フラ車がいたケド、、痛車はほとんど無視されてる雰囲気 023.gif
DVD の宣伝用みたいだったケド、客層外してるだろっ、っちうか 017.gif


ムスコを車まで連れて行ってくれたムスメが戻ってきて、2人でテントのお店なんぞを見て回る。
ムスコのトイレ待ち中にけっこうあちこち見て回ったらしい娘に連れられてうろうろ。

c0004211_23425832.jpgc0004211_23405886.jpg


結局、キーホルダー以外には、フラ車とは何の関係もない手袋とストールを買っただけ。500円と 1000円。
ムスメが1人でうろうろしてる時に配ってたから貰ったという原工房のエコバッグ、ムスメから貰った〜
うれし〜〜〜 017.gif
あ、ユーロプレートも買ったんだっけ。うん 016.gif


ムスコを車で待たせているのであまりゆっくりもできず、1時半頃に会場を後に。
もうちょっとすると帰り車の大渋滞が始まるらしいしね。

c0004211_115142.jpg

子等が貰った風船2個、運転の邪魔で危ないので、ムスメの分は空に放ってくれました。
イロイロと大人になったわねぇ。。。037.gif
さよなら、車山高原。。



と、ゆ〜ワケで、、、ぷじょ〜るじゃぽんオフ会の皆様、FBM は初めての参加でしたが、ンもう楽しかったです!
イベント盛りだくさんのお泊まり、サイコー!
ありがと〜〜!!
Yoshi さん、カンペキな世話役、いつもありがとうございます!!
子等を構ってくれたみなさん、ホントにありがと〜!!
子等は来年も行く気らしい 043.gif
続く(いつ終わるんだよ 011.gif


by himiko206 | 2010-11-07 02:35 | 206 | Comments(5)
Commented by 康次郎 at 2010-11-07 10:57 x
子連れだと何かと大変だね。
いっそのこと連れて行かなければよかったのに(^_-)
と思ったら来年も行くというなら、結構楽し買ったんだね。
買ったものを見ると全部himikoさんのものばかりのようで・・(@_@)

French
Blue
Meeting
初めてわかりました(^・^)
Commented by himiko206 at 2010-11-07 14:31
康次郎さま
もういい加減手が掛からなくなったはずなんだケドね〜 ^^;
BBQなんかでムスコがよく知ってるメンバーなんできっと楽しかろう、と連れてくことにしたらムスメも行きたい、と。春のBBQが凄く楽しかったらしいのね ^o^

>買ったものを見ると全部himikoさんのものばかりのようで・・(@_@)
ムスメにも買ってやったわよ〜
自分でも買ってたし。
まぁ車関係の物がメインだし、ムスコは買い物に興味無し ^^;
Commented by himiko206 at 2010-11-07 14:53
子等は「楽しかった!!」と言うちょりましたよ。
ムスコなんか「楽しかったーー!」と言いながら家に入ったらしいし ^^;
FBMそのものにはあまり興味がないようだケド、コテージでのひとときが楽しかったみたいね。
ムスメの方は、FBMそのものもけっこう楽しんでたカモ。食い物と買い物だけだケド。
Commented by あるる at 2010-11-08 10:31 x
ビーナスラインですかぁ、小名浜・大宮から名古屋に帰るときときどき通ったなぁ
#位置的には中間でも、普通は通らんけど(笑)
大阪・名古屋だとバリエーションが少なくてつまらん(苦笑)
Commented by himiko206 at 2010-11-08 16:26
>あるるん
地図見ると、ビーナスラインってけっこう長いのね。。
朝は前の車に付いていくだけだったケド、帰りは楽しかったな〜 ^o^
こゆ道好き〜
158号も好きだケド
美ヶ原高原とか行ってみようかな。。

名古屋・大阪かぁ、、確かにそうだろなぁ。。って、その辺りを自分で走ったことって1回しかないからよく知らんケド ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ FBM・2日目(番外編)      ✔ ユニクロ >>