@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 05日

✔ 職場訪問

c0004211_844510.jpg

今日は職場訪問です。
ムスコ達のグループは、都内の出版社を訪問するんだそうです。

お昼は訪問先の近所で外食らしいです。予算 1000円以内。
安い店探す才覚も無さそうだから、都心ともなればそれぐらい掛かるかもしれんが、いいなぁ 023.gif
ってか、弁当無し、って早く言えよ 013.gif
ご飯炊く量だっておかずの都合だってあるんだからさっ

「しおり」を見たら、「店内できちんと座って食べろ」とか「騒ぐな」とか、わざわざ書かんでもいいよなことが いちいち書いたぁるのが可笑しいデス。
商品の袋に「お子様が被ると危険です」とか乾燥剤に「食べられません」とかシャンプーに「飲み物ではありません」とか、言われんでも分かっとるわい的なことがいちいち書いてある今日この頃ではあるが、書いとかないとダメなのか? イマドキの中学生は 043.gif

交通費その他で 2490円が必要、とのことなんで 2500円と、何かあったら(切符を買い間違えるとか一番安いランチが 1200円だったとかアレとかコレとか)困るんで余分に 500円を渡したら、「余計なお金は持ってっちゃいけないの。万が一用のお金も入ってるから」っちうから 2500円を渡したら「 10円多い」って、、いいだろ 10円ぐらい 039.gif
ムスコの持ってた 10円玉と合わせて 2490円作ったケドさ、随分きっちりした子だな 037.gif


今日は荷物が激しく少ないので、スクバです。
「軽過ぎて違和感〜」とか言いながら出ていきました。

by himiko206 | 2010-11-05 08:41 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-11-05 16:05 x
職場体験も大変ですね。
親も大変!
それにしても学校側もご親切に(^_-)
何かあったら責任問題ですから、
念には念を入れるんでしょうね。
Commented by himiko206 at 2010-11-06 07:12
康次郎さま
ムスコ達のグループは、都内の某大手出版社に行ったようだけれど、なかなか充実した時間だったようね。

そうね〜。ホント「責任問題」には神経質だろからな〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ✔ 恋人同士      ✔ FBM・2日目(その1) >>