2010年 10月 22日

血管

右手の甲と左手の甲の血管の模様が全然違うのは、、、普通なのかね。。
多分、普通なんだろね。。

アタシの手の甲って、皮の下がいきなり血管だよ。
うひゃぁぁ、、、キモっ!!

トシ喰ったからだけじゃなく、手の甲に限らず血管野郎なのは、若い頃からなんだよねぇ。。
何だかんだの注射の時なんか、「いい血管ですねぇ! o(^▽^)o」と何度看護婦さんに言われたことか ^^;
そりゃぁ、打ちやすいでしょーよ。。ぶっといのがくっきり見えてますもんね。
でも「いい血管」って何っ! orz

若い頃はコレがイヤでさぁ、通勤電車の吊革につかまってる時だけ真っ白!な自分の腕が好きだったわ ^o^

昔見た夢(寝てる時の「夢」ね)で、どこぞの血管1本引っ張ったら びびびびびっとまるで葉脈剥がすように血管が外れてきて、「さて、どうやって戻すべぇか。。」と悩んでるアタシ、っちう絶望感たっぷりな夢があったな ^^;

この血管を隠せるぐらいの、ふくよかな肉が欲しいなぁ。。。

by himiko206 | 2010-10-22 23:39 | 独り言 | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-10-23 05:21 x
指紋と同様に個人認証に使われるくらいですから、左右の手の甲で血管(静脈)のパターンが異なるのは当然かと思います。

で、自分の場合、冬場に何故か手が「オーバーヒート」を起こしまして、手の甲はおろか手のひらまで「血管マップ」ができるのですわ。
おかげで真冬でも袖まくり状態で過ごしたりします。です。はい。
Commented by 康次郎 at 2010-10-23 07:54 x
欠陥が出てるとそんな悩みもあるんですか。
そういえば、
私も、若い時は血管が出ていて注射がしやすいといわれていましたが、
歳をとった今、なぜか血管が沈んでしまって・・・
たまあにする注射も看護婦さん泣かせ('_')
それに、血管が細くなったようで、
もしかしたら詰まっちゃってるのかな(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-10-23 17:14
しゅう様
そなのか、、、左右違ってていいのか。。
もう、くっきりと見えてるから気になってたわ ^^;

しゅうの身体には熱い血が流れている、っと φ(..)
Commented by himiko206 at 2010-10-23 17:15
康次郎さま
>もしかしたら詰まっちゃってるのかな(@_@)
おいっ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 暇だ〜      リュック >>