2010年 10月 19日

落とし主、現る?

さっき見たら、この貼り紙 が消えていた。
他の落とし物の貼り紙はそのままだったから、「野球のボール」の落とし主が現れたのかな 001.gif

まぁその辺に野球のボールを落として行ったんだから落とし主も多分子供で、彼にとっては大事なボールで、届いてることを知った時には嬉しかっただろなぁ 037.gif
その喜びが「るーく」に伝わったかどうかは知らんが、傍で見ていて愉快な出来事(?)ではありました 003.gif


以下は、貼り紙ネタのコメント欄に書いたことなんだケド、、、

小さな子って、落とし物拾って届けると、なんだか凄く嬉しいんだよね〜 ^o^
アタシもちっちゃい時、道に落ちてる100円札(札だった ^o^;)を見付けて、「あーーっ!!」と凄い声上げて拾って、鼻の穴膨らませて交番に届けて、必要以上に褒めて貰って、めっちゃ嬉しかった記憶がある。

今とは物価が違うとは言えたかだか100円。。それでも、一緒にいた母が交番まで付き合ってくれて書類書いてくれたっけなぁ。。
おまーりさんや母は半ば苦笑してたんだろうケド、子供の得意げな良心に付き合ってくれたことを感謝してるわ ^^;
管理人さんもきっと、そんな微笑ましさを感じながら「るーく」に任せて、ソレを掲示板に貼ったんだろなぁ、と思うと、世の中捨てたモンじゃないな〜と、思ったりして ^^;


子供の良心を育てるのは、大人の責任ですな。

by himiko206 | 2010-10-19 23:39 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-10-20 13:23 x
届けた子どもも
持ち主の子どもも共に喜んだことと思います。
善意が伝わるってことは見ていて嬉しいことです。
管理人のおじさんも喜んでいたと思います。
端で見ていたhimikoさんも・・・
Commented by himiko206 at 2010-10-20 15:42
マンション内で子供が何かを見付ける場面に遭遇したことは何度かあって、、タオルのハンカチだったり子供用の手提げだったりなんだケド、その時一緒にいる母親はたいてい「そこに置いておきなさい」と元の位置に戻させてるね。
明らかに落とし物なんだが、元のトコロへ置いておけば取りに来るでショ、ちう感じで。
大した手間じゃないし管理人さんに託せば掲示板に出るんで持ち主の手に戻ることも多いだろうに、「一緒に持っていきましょー」ちて届ける人を見たことないわね。
子供は振り返りながらお母さんと廊下を去って行くのだが、釈然としない気分だろなぁ。。
るーくは1人の時に拾ったのかね〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< リュック      今日のヨロコビ >>