@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 18日

可愛ぇのぉ o(^▽^)o

c0004211_21512013.jpg

[ 拾った物 ] 野球のボール
[ 拾った場所 ] 1階1番出口
発見者 ルーク

マンションの掲示板に貼ってあった「落とし物のお知らせ」
掲示物が増えてるんで何となぁく見たんだが、、、、コレ書いた管理人さん、えっらいヘタな字だなぁ、、ってか、子供の字ちゃうか?
なになに? やきゅうのぼーる?
ん? るーく?

小学校低学年の子なんだろなぁ
野球のボール拾って、フロントに届け出て、その子の前で落とし物の紙に書き始めた管理人さんに、[ 拾った年月日 ] の途中で「ボクが書く!」とサインペンを奪い取った感じ ^o^
で、意気揚々と「はっけんしゃ るーく」!

かわえ〜〜〜 o(^▽^)o

「1かい1ばんでぐち」を解読するために、エレベーター1回見送っちまった ^^;


昼間、こんなん 読んだから妙にツボった ^o^


by himiko206 | 2010-10-18 23:03 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-10-19 13:29 x
私も読めませんでしたよ。
himikoさん、推理力ありますね(^_^)
でも親切ないい子でしょうね。
Commented by himiko206 at 2010-10-19 22:20
小さな子って、落とし物拾って届けると、なんだか凄く嬉しいんだよね〜 ^o^
アタシもちっちゃい時、道に落ちてる100円札(札だった ^o^;)を見付けて、「あーーっ!!」と凄い声上げて拾って、鼻の穴膨らませて交番に届けて、必要以上に褒めて貰って、めっちゃ嬉しかった記憶がある。

今とは物価が違うとは言えたかだか100円。。それでも、一緒にいた母が交番まで付き合ってくれて書類書いてくれたっけなぁ。。
おまーりさんや母は半ば苦笑してたんだろうケド、子供の得意げな良心に付き合ってくれたことを感謝してるわ ^^;
管理人さんもきっと、そんな微笑ましさを感じながら「るーく」に任せて、ソレを掲示板に貼ったんだろなぁ、と思うと、世の中捨てたモンじゃないな〜と、思ったりして ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜はおでん      お父さん >>