2010年 10月 16日

ウインカーが変なんだな。。

毎回毎回じゃないんだケド、、、ウインカー出すじゃん、そうすると2回ぐらいカチカチして消えちゃう。んで、その代わりに(?)メーターパネルのバックライトが点いてる。。ことがある。
外のライトそのものが点いてるのかどうかは、運転中だし、そういうのって昼間だから(夜はライト点けるからバックライトも点いてるし)分からないんだが。

以前、ウインカー出すとメーター類の灯りまで点くことがたまにある、って 書いた んだケド、黒しゅう先生によると「配線のフレームへの接点(アースポイント)が錆びやネジの緩み等で接触不良になっている事が多い」とのことなんで早いトコなんとかせねばなワケだが、数日前に頻発したこともあって、その話と、そろそろ3回目の車検なんでその御相談をしに、昨日主治医さんちに行ってきた。

今年こそ FBM に行きたいんでソレに間に合うように車検を済ませられるかな〜、とか、急にいろんな懸案が出てきたのね〜〜 ^o^
車検は、FBM が終わってからの方がいいカモね〜、とのことなんで、それで間に合うならその方がアタシには好都合(費用お支払いの時期的に ^^;)なので、そういう予定にして帰ってまいりました〜〜
クランクプーリーはまだだいじょぶそうだし、ウインカーもねぇ、、点かない、とか両方点いちゃう、ちうんじゃなく余計な信号送ってるだけだから消えたらまた点ければいいんで(今もそうしてるケド、ただ、ライトまで点いてたら前の車に「ガン付けたんか?おめ!」みたいに思われたら困るかな〜 ^^;)、あと2週間頑張る! ^^;



で、いつぞや のステキな子がまたいた o(^▽^)o
ってか、シート被って隠れてただけかもしれんが。

c0004211_16525029.jpg


その上には、同じく A110君。

c0004211_16544237.jpg


そして、青いキャトル君。

c0004211_165855.jpg


なんだかいちいち絵になるな。。。
エコカーも結構ですケドね、こういう車を大事に乗る人が好きだな。。
維持費が大変そうだケド ^^;

流星号の7年落ちなんて「ほとんど新車」みたいな店なんで肩身が狭いわね ^o^

by himiko206 | 2010-10-16 16:18 | 206 | Comments(10)
Commented by しげドン at 2010-10-16 18:52 x
ターンシグナルの点滅異常は、リレーの劣化も考えられるよ!
Commented by himiko206 at 2010-10-16 19:13
しげドンさん

リレーの劣化。。
あんがと。皆様の意見を全部伝えておこう。
リレーって要するに、、命令系のなんやら、みたいなモン ^^;
Commented by しげドン at 2010-10-16 20:30 x
リレーってのは
  ↓  ↓
http://www.tsystem.jp/freecircuit/freecircuitrelay.html
Commented by himiko206 at 2010-10-16 20:47
おお。。なるほど。。(って、どこまでわかってるか不明 ^o^)
ありがと〜〜!

行った時には中まで開けて見なかったケド、車検で預けてる間に間に合うんだろかねぇ。。
月曜か火曜に持ってきてくれれば金曜には渡せるかな、なんちてたケド、随分早いんだが ^^;
前の時もそうだっけな。。
プラグもブレーキパッドとローターも今年替えたし、バッテリーもだいじょぶそうだし、、ちょこちょこ見て貰ってるから、まとめて金が掛かるてことが無さそうなんで嬉し〜
Commented by しげドン  at 2010-10-16 20:57 x
FBMは31日に行くのかな?
早く行かんと混むぞ!!
8時頃に会場着が望ましい…
Commented by himiko206 at 2010-10-17 02:55
8時! ^^;
Commented by 康次郎 at 2010-10-17 09:35 x
結構、車に詳しいんですね。
私はすべてあなた任せ。タイヤぐらいは交換するけどね。
最近はそれもあなた任せです(^_^)
Commented by himiko206 at 2010-10-17 12:42
>康次郎さま
ぜ〜〜んぜん詳しくなんかないッスよ!
何も分かんないッスよ。

タイヤ交換? したことないです〜〜 ^^;
それに、、、アタシがやったら、走ってる最中にタイヤがスッ飛んでく可能性が ^o^
せいぜいウォッシャー液入れるぐらいしかできないなぁ。。
Commented by TANAちゃん at 2010-10-19 15:15 x
最初、「バッテリー上がりか、ランプの球切れかな!?」と思ったのですが、症状きくとやっぱアースかリレーのトラブルですかね?

もう車に乗ってない歴が半年以上。もっともお金が無いからなぁ~
ヤフオクも見る気になれない。
Commented by himiko206 at 2010-10-19 22:39
へぇ、、バッテリー上がりでもそゆことってあるの?
ってか、球切れだとしたら何で余計なランプが点くのよっ ^^;

もう半年になるのか。
月日の流れは早いねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりの      モツ煮 >>