@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 14日

合唱コンクール 【追記】

c0004211_1447457.jpgc0004211_14471438.jpgでした。
ってか、今頃はまだ3年生が歌ってるだろうケド。

生徒達は現地集合なので、お姉ちゃんの時 と同じように会場まで連れて行きました ^^;
ウチからだと、駅を通り越してから更に 2~30分歩くような不便な場所なのよねぇ。。

ムスコ達のクラス、なかなか良かったッスよ。
よく通る声で正確に、腹の底から歌い上げるムスコの声が、判った。。。合唱だから声が飛び出てるワケじゃないんだケド、よく判った。曲の最後の「叶うから〜」の「ら〜〜〜〜」が、ふらつきのない実にいい声で最後まで響いてピタ、と止まって、、ああ、ムスコの声だわぁ、とか。。。 ^_^;
楽器は何もできないし、1学期の筆記試験だって凄く良かったワケでもないのに、アタシだって取ったことのない音楽5!
小さな頃からハスキー気味な声で、声変わりしてからも何だかガサガサした声で喋るのに、歌う時はテノール歌手みたいになるんだよなぁぁ。。

c0004211_14375193.jpg

ムスコのクラスが終わった時、隣の席のお母さんから、「むっちゃいい声の子がいたね。男の子で」という声が聞こえた。
ウチのムスコよ、ムスコ o(^▽^)o

iPhone で動画を撮ったんだケドさ、ケータイ動画とは思えないね!
歌もちゃんときれいに入ってるしっ
ビデオカメラ要らねぇや。。。


【追記】
祝・金賞〜〜 o(^▽^)o


by himiko206 | 2010-10-14 14:33 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by Rara at 2010-10-14 21:43 x
金賞! オメデトウ!
うちの中3も今日は同じくコンクールでした。どんな結果だったのやら・・・夕方から打ち上げに出かけてしまいました。
Commented by himiko206 at 2010-10-14 22:16
RaRaさん、ありがと〜〜 ^o^

ってかさぁ、運動会のクラス単位の順位とかこゆのんとか、実はどーでもいいのだが、、、本人達が嬉しいだろな〜、と思うとアタシも嬉しい不思議 ^^;
特に、1学期の三者面談で「体育祭の時のような調子で、合唱コンもみんなをまとめろ。頼むぞ」とか担任に言われていたんで、、、なんとなぁくホッとした ^^;

お姉ちゃんの時は、1年と3年が銀賞だったな。2年の時はどうだっけ、、忘れた〜

打ち上げかぁ ^o^
上の子も、3年の時に行ったなぁ
しかも、会場(ファミレス)まで送らされた ^^;
学校からの「お手紙」には「打ち上げ禁止」て書いてあるケド、2〜3年になったらみんなやるみたいね。
ま、気持ちは解る ^o^

Commented by 康次郎 at 2010-10-15 07:04 x
そうかあ~優勝かあ~
おめでとう(*^。^*)
でもさあ~「ウチのムスコよ、ムスコ」
・・・って言う気持ちわかるよ。
言いたいけれど言えない辛さ(^_-)

音楽「5」か
そういえばそんな点数取ったことなかったなあ~
Commented by himiko206 at 2010-10-15 07:51
康次郎さま

隣のお母さんが言ってた時、思わずその場で iPhoneの手書きメモに言ったまんまの言葉メモったよ ^o^

小学校ン時の音楽って、いつも三段階評価の真ん中ぐらいだったんじゃないかなぁ。。
音程やリズム感は素晴らしかったケド、声そのものは普通だったし。
声変わりしてから、歌ってる声聞いて吃驚しちゃった。。
あと、声量ね ^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< モツ煮      MobileMonet >>