2010年 09月 21日

ムスコはやっぱり熱出した ^^;

c0004211_2361239.jpg

ガッコから帰って「どわぁぁ〜」とひっくり返ったムスコの腕を
だいちゃんが枕にしてました。の図。


そのまましばらく寝かせておいて(あ、ムスコの話)、買い物から帰って起こそうと思って身体に触ってみたら、「熱っ!」 。
まぁ起きぬけは身体も熱かったりするしなぁ、、「熱計ってみぃ」と体温計を渡したら 7.6度。
彼の平熱からすると、やっぱ熱がありますなぁ。。
だるそうにくたばってるしっ ^^;

これから塾なワケだが、「休むか?」と聞いたら「うん」とのこと。
6年生の時に行き始めた塾だが、休むのは2回目ですな。
多少のことじゃ休まない子が「休む」っちうんだから、それなりにキツイんだろうな。


コレ のコメント欄でイロイロと思うことはあって、要するにまぁ、、、本人が「だいじょぶ」と考えて入ったプールだから、もっと初期段階の健康管理も含めてその責は本人が負う、っちうことでいいかな、と。
「だいじょぶ」と思っただけの体力はその時にはあったんだろうし、よく頑張った!ちうことで OK、かと。。

ただ、「山から下りるのも勇気(登山の話)」っちう勇気というか判断を、的確にできるようになれよ。それは自分のためでもあり人のためでもあるんだぞ、と。
ま、そーゆー感じでイッてみようかな、と。。


まぁそれはともかく、アイスノンを枕にしてそのまま寝かせておくことにして、8時過ぎに帰ってきた旦那と3人で晩飯を食べ(ったく最近一番遅いのがお嬢さん orz)、風邪薬飲んで風呂入ってとっととベッドに行きました。

まぁよっぽどのことが無い限り、明日には復活していることでしょー。
どっちかっちうと、よくあることだったりスルし ^^;

by himiko206 | 2010-09-21 23:10 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-09-22 16:25 x
まあ自己責任ということだけれど、
普通なら風邪気味ならプールに入らないが、
やる意欲だけは認めてやらないとね。
プールに入らなくても熱を出していたかもしれないし・・・
Commented by himiko206 at 2010-09-22 22:22
康次郎さま
意欲と強迫観念カモね ^o^
ま、本人の意志で入ったんだからヨロシ。アタシの意志で無理にやめさせなくって良かったよ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< おはよー      主婦のヨロコビ >>