2010年 09月 15日

今夜は煮込み

c0004211_1833565.jpg

つまみ食いしまくり emoticon-0116-evilgrin.gif

by himiko206 | 2010-09-15 18:02 | 独り言 | Comments(5)
Commented by choco at 2010-09-15 21:00 x
ちょっと涼しくなったからちょうどいいね!
モツ~。おいしそう。
うちはゴーヤチャンプルー。
昔はスーパーにゴーやなん売ってなかったのに、今では民家の軒先にふつーになってるもんね。
会社の人が近所の人にもらったもののおすそ分けでゲットしました。
Commented by choco at 2010-09-15 21:01 x
あれ、いろいろ言葉が不自由だorz
脳内補完して読んでください。
Commented by himiko206 at 2010-09-15 22:15
>chocoちゃ
アタシ、ゴーヤチャンプルって1回しか食べたことないのよね〜 ^^;
ってか、ゴーヤそのものを食べたのがその時だけ。
3年ぐらい前に駅前の沖縄料理屋で旦那と飲んだ時かな。。
そもそも外で食べることって(ってか、ゴーヤチャンプル出すような店に行くことって)ほとんど無いから、昔から一般的にあるもの以外の流行り物はほとんど知らない。。
チャンプルは流行り物、ってワケではないだろうケド、アタシが酒と薔薇の日々だった頃は、メニューに見かけたことは無かったなぁ。。
初めて食べた印象は、「美味い!」て程じゃなかったので、スーパーで売ってるのは見かけるケド、買ったこと無い。どうせ子等は絶対食べないだろな〜、と思っちゃうから ^^;

今度買ってみようかな。。
この近辺でも栽培(?)できるのか。。へぇ。。。
Commented by 康次郎 at 2010-09-16 07:46 x
ごった煮というヤツですね。

主婦いいよなあ~
作りながら食えるからね(^_-)
お肥りにならないように(^_^.)
Commented by himiko206 at 2010-09-16 09:08
メインはモツね。
いっぱい作ったから今日も食べられる〜 o(^▽^)o

あたしゃ、お太りになりたいのよ! ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 可愛いエルザ      懐かしすぎるフェアレディ >>