@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 15日

涼しい〜〜

c0004211_8375397.jpgさっき雨もパラついてた。

ムスコはワイシャツの下にランニングを着ていった。
この2年ぐらい、どんな真冬でもシャツを着てくれない子になちまて困っていたんだケド(いぁ、アタシが困るワケじゃないんだケドさ〜、寒いじゃんねぇ)、今朝、お父さんに、汗を吸うだのなんだののシャツを着た方がいい理由を聞いて納得したのか「オレのシャツどこ〜?」と早速着込んでた。
ランニングなので、鏡の前でボディビルダーのポーズ取ったりしてケラケラ笑いながら。

シャツを着たがらないので、新品のまんま小さくなっちゃったのが何枚か。。
袖の辺りが邪魔なのかと思ってランニング買ってみたり、苦労したわぁ
この冬は毎日ちゃんと着てくれるかな ^^;


そういえば 自転車

空気は入れておいてやったが、昨夜塾に行く時に、「今度新しい自転車買うから待っててね〜」と言ったら「変速機付きのママチャリがいいな〜」ちうんで、「じゃ、取りあえず アタシの自転車 に乗ってけ〜」と貸したら、大いに気に入ったようで。。。
「新しいの買うまでコレに乗っておいで」ちたら「うん! ってゆ〜か〜、むしろコレがいい!」とのこと。。

「サドル下げるから待て!」と言ったのに「このままでいい!」と飛んで行っちゃって、帰ってきて「すごく乗りやすいよ。サドルもちゃんと合わせたしっ」とのことで、玄関ポーチに置いてあったアタシの自転車、下の自転車置き場の自分のスペースにしっかり収めてきたみたいで見当たらないわね ^^;

アタシは年に数回、「お車ご遠慮下さい」の保護者会ぐらいしか乗らないし、ムスコの物になりそう。てゆか、なっちゃった気配。
自転車の鍵も、自分のキーホルダーにセットしちゃって ^^;
マウンテンバイク風のがいいのかしらん、と思ってたケド、友達も普通のママチャリに乗ってる子が多いからなぁ。。
赤い自転車だケド、ムスコは「赤」が好きなのよね、そういえば。。

by himiko206 | 2010-09-15 09:18 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-09-15 13:43 x
ママちゃり分捕られた!
息子が気に入っていたんならあげてはいかが。
買うことないものね。
アツ!ママの自転車がないのも困るよね。
娘の拝借というのはいかが(^_^.)
Commented by himiko206 at 2010-09-15 18:47
本気で赤いママチャリが気に入ってるんならいいケド、我が家の経済考えてそう言ってるんなら切ないわぁ ^^;
塾に集まってきてる自転車、ほとんどママチャリだケド。。
ま、乗りやすいからいいのかな。。

ってか、「ママチャリ」ちうのは一般用自転車の総称らしいわねぇ。。
昔、康次郎さん達がやったであろう三角乗りしなきゃいけないような男用(?)自転車って、見かけないなぁ、そういえば。。

ムスメも通学で駅まで乗ってるから。。アタシが使いたい時は、、保護者会ぐらいガッコまで歩けばいいんだな、うん ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 懐かしすぎるフェアレディ      何もかもが >>