@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 08日

水道屋さんの祟り

昨日「町の水道屋さん」に 文句言った 祟りとしか思えんのだが、、昨夜、シャワーヘッドが壊れた Σ(゚Д゚lll)
ムスメが持ったら「ぽろっ」と取れたらしい。。

c0004211_1582879.jpgc0004211_1575054.jpg


シャワー中に繋ぎ目から水が漏れたりして、まぁ亀裂は入っていたらしいんだケドさ、参ったね〜〜 ^^;

c0004211_1384446.jpg

ホースごとなんとか外して、そのまま持って近所の DIY 屋に行ってきた。

手許で水が止められるヤツを買ってみた。
1980円!、、、って、シャワーヘッドってこんなに安いのね ^^;
いぁ、高いのはいくらでもあったケドさ、イオンがどうとかスキンケアがどうとか、、そゆのんをあんまり信用してないの ^o^
この際デザインも軽視! ^^;

お店の人が手許の金具の奥に割れた本体(?)が残ったままなのを苦労して外してくれて、ついでに、メーカー別のパーツ噛ませてホースにシャワーヘッドを取り付けてもらった。。よし!

c0004211_1482024.jpg

目出度いので、キラキラ写真にしてみた ^o^

by himiko206 | 2010-09-08 01:53 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-09-08 09:15 x
工具など持ち出して、よくやりますねえ~
シャワーヘッドはホームセンターに行けば
高くなく買えます。
そういいながら我が家では、
家を建ててから一度も取り替えていません。

ちなみに、なかなかいいデザインではないですか(^_^.)
Commented by himiko206 at 2010-09-08 09:30
>康次郎さま
最初は、金具の根元からホースちょん切って先っぽだけ持っていこうかと思ったわ ^o^
DIY屋に「シャワーヘッド売ってます?」て電話したら、ホースの取り付け部分外してホースごと持って来い、ちうんでそうしたの。
全部やってくれて助かったわ ^^;

プラスティックが中で折れちゃうことはよくあるらしいから、早めに交換した方がいいのカモね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< お遊び      もう待てませぬ >>