2010年 09月 06日

ようやく気付きました。。。

c0004211_11364891.jpg

カンペキに馬鹿だよなぁぁぁ
思い込みって恐ろしい ^^;

by himiko206 | 2010-09-06 23:50 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-09-07 08:57 x
つまり・・・か
いままで気がつかなかったということ?
まあヒミコさんらしいということかな・・・
だが、こんな広告を出した方も悪い!
Commented by himiko206 at 2010-09-07 09:16
康次郎さま
コレ、マグネットになってて、冷蔵庫にくっつけてあったのよね、何年も。
ず〜っと、「いわゆる水漏れ・だから水漏れ、、、なんちゃって。わはは」てなこと思ってた ^^;

つまり、「つまり」と「詰まり」が結びつかなかった。。。漢字で書いてほしいな〜 ^o^
Commented by choco at 2010-09-07 23:21 x
アハハ(^。^)
そういうのあるー。
私もそういうのこの間あった!!
けど、もう忘れたからなんだったか教えられなくて残念。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-09-08 05:01 x
変に平仮名表記されて、違う意味になってしまう代表例。
「小僧寿し花園店」->「小僧寿しはなぞの店」

いやね、漢字の出現頻度が下がって、平仮名や片仮名の出現頻度の高い文章を見ることが多くなった様な印象を受けるのですが、表意文字と表音文字では同じ文章でも受け止め方がかなり違うと思いますだ。
Commented by himiko206 at 2010-09-08 07:50
>chocoちゃ
あるよね〜〜〜 ^^;
思い出したらおせーて ^o^
Commented by himiko206 at 2010-09-08 07:53
>しゅうさま
ダスキン多摩店、とかね ^o^
まぁこれはカタカナと漢字だろうケド。って、実はコレは無かった、という話らしいが。営業の人も口に出しにくいだろうし (8-p

おこと教室は男教室にしか見えない。
漢字は偉大だ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ドジった orz      ジョブズメモ (8-p >>