2010年 09月 03日

「アスペルガーの相方」コミュ・「愚痴の間」への書き込み

リビングでTV見てるからごく普通に話しかけても返事無し。
別に小さな声でつぶやいてるワケじゃぁないんだケド。。
仕方ないからもう1回同じこと言って、それでも気付かないみたいだから少し大きめな声で言って、、ようやく「え?オレ?」
って、、、この話題はアンタ向けだってこと、普通なら内容で判るでショ ^^;

で結局同じことを4回言うハメになる orz

「誰、って最初に言ってくれなきゃ分かんないよ」
ああそうかい orz
で、「ねぇおとーさん」を頭に付けても、2回目の呼びかけで「あ、聞こえなかった」とのことで同じことを3回。


重要な話ばっかじゃないんだよね。
単なる日常会話がコレだから、3回目4回目となると、言ってる方も馬鹿馬鹿しくなってきて「・・・いいや、もう orz」だわさ。


死んだ両親の会話、「あ、あれどうした?」「ああ、あれはねぇ、、、 あっちがああだから、、アレみたいだわね〜」「そか、ま、しょーがない」
ってな他人には「なんのこっちゃ??」な会話、長年連れ添えばこうなるのね〜 ^^; と感心してたケド、、旦那とは死んでも無理だ。

ってか、具合が悪くてくたばってても、声も掛けてもらえないまんま、死ぬんだ、アタシ。
だったら独りの老後がいい。

by himiko206 | 2010-09-03 22:06 | 独り言


<< 顔が怖いよ      プールの日 >>