2010年 08月 30日

肉じゃが制作・所要時間2時間半!

c0004211_23415351.jpg

ムスコの力作!


と、いうワケでムスコの 家庭科の宿題 完了〜〜

いぁ、ホントに美味かったっすよ〜〜 ^o^


ただ、、、材料切ったり言われた通りに調味料入れたのはムスコですが、煮加減・調味料追加の指図その他全部ワシですからっ orz
しかし、ジャガイモの皮むきと面取りだけで1時間以上掛かってるから、、ま、所要時間的に「ムスコが作った!」のは確かだな ^o^


c0004211_2350440.jpg

レポートも無事完成!

家族の感想欄
ジャガイモとか人参の硬さ、大きさ。
そして・・・・あの肉のちょうど良いやわらかさ!!
お母さんの作る肉じゃがより美味しかったよ (*^m^*) emoticon-0152-heart.gif
また作ってね (^_^)v
by 姉

お店でメニューとして出せるほどおいしかったよ。

いつもは、調味料の量も煮る時間もほとんど適当でしたが、約束事通りにていねいに作ると確かに美味しいことがよく分かりました。
他のことをやりながら作るので煮過ぎてしまうことがよくあるのですが、気をつけようと思いました。
とても美味しかったです。ありがとう!

だからっ! 肉じゃがだけに専念して作れば普通はこれぐらい美味いのよっ ^^;


料理指導(?)だけじゃなくって撮影やらプリントアウトやら、、ったくもう手の掛かること ^^;

「戦闘機の歴史」の方も、全9ページ、横田基地での写真(100枚以上)6ページ、の随分立派な体裁に仕上がりました。。
印刷物なんで、パッと見、コピペレポートと思われなきゃぁいいケドね。。
ま、読めば子供の文章だっちうことは分かるケド、センセに読む気が起きるかどうか ^^;
しっかし、、、知らないうちによくこれだけ書いた(打った)わね。。
書くのはキライだが打つのは得意、って、イマドキの子だね ^^;

c0004211_0495766.jpg残る宿題は「俳句1句」のみ!だそうな。

1週間前に「絶対、無理!」とか言ってた割には、よく頑張りました ^o^

体育の「スポーツの試合を観て感想書け」っちう宿題は、F1 の感想を書いたらしい。。
シューマッハがどうしたこうした、ってあ〜た、、、確かにモータースポーツだケドさ〜、、、ソレって ちょっと どうよ ^^;


by himiko206 | 2010-08-30 23:39 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by wappa at 2010-08-31 07:22 x
美味しそうですね(^-^)
24時間テレビや、8月30日、31日と言う響きに、宿題山積み寝れない日々を思い出します。頑張って(^O^)/
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-08-31 07:52 x
一応、これ張っときます。
http://kyoko-np.net/2010082601.html
シュールリアリズムの絵、自分が中一の時の美術の先生(担任:すげぇ変わり者)だったら満点くれそうです。

余談
んで、伝え聞くところに、日本のお隣の国で開催予定のF1、丁度「明日から始める」と言い続けた夏休みの宿題状態ですなぁ。
Commented by himiko206 at 2010-08-31 09:22
wappaさん
美味しかったわよ
いつもは材料テキトーにぶち込んで煮ちゃうし調味料もそれこそ目分量というか何というか ^^;
今回はレシピ見ながら計量スプーンで計って入れさせたのでいい感じで、アタクシにとっても勉強になりましたわん

いよいよ31日! ^o^
Commented by himiko206 at 2010-08-31 09:34
しゅうさま
宿題代行業者なんているんだぁ!? ^^; と吃驚したら、、アレか ^o^
先日読んだ、眼鏡の少年が剛田商店に放火したニュース、子等に見せたら「まるでのび太だ」とウケてたケド、、本気にしてたら困るから忘れないうちに教えておこう ^^;

隣の国のF1って何のことかと思って調べたら、、へぇ、そんな話があったのね。
タイヤの熱でアスファルトが溶けなきゃいいが。。なんちて ^^;(ソレは中国!
名前
URL
削除用パスワード


<< 始業式      怒濤の勢いで、、 >>