@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 25日

横田基地友好祭・その3

c0004211_1717961.jpg
c0004211_17183565.jpg

c0004211_1719492.jpg
調子に乗って、記念撮影をもう一発 011.gif


c0004211_17211782.jpgc0004211_17213370.jpg

消防車(?)の大放水。
水しぶきいっぱい浴びて気持ちヨロシ 003.gif


てなことやってるうちに、

c0004211_14311134.jpgc0004211_14312728.jpg

月は東に日は西に。。

6時になって展示会場は向こうの方から閉じてる模様。
そろそろ戻らない? どこにいる〜? と旦那に電話したら、「輸送機に入れるんで今並んでるところ。もうすぐ中に入れる」とのことなんで、ムスメがいそうな方向に先に戻ることに。


★ 以下、ムスコが撮ったらしいその時刻の写真たち

c0004211_17444688.jpgc0004211_17424622.jpgc0004211_17425418.jpg
c0004211_1743291.jpgc0004211_17435552.jpgc0004211_17445429.jpg
c0004211_17451584.jpgc0004211_17452337.jpgc0004211_17453140.jpg
c0004211_17455164.jpgc0004211_17461100.jpgc0004211_17461011.jpg
ムスコが撮ってきた写真は全部で 113枚。。。アタシより多い 023.gif

社会科の宿題、昨日も 頑張ってた ケド、「この調子だと 10枚は行くねっ(印刷サイズの文字だから、原稿用紙なら数十枚?)」てなこと言ってたわねぇ。。
「最初の戦闘機は19**年の複葉機なのだ」とか言ってるから、「紅の豚か。。第一次大戦の頃?」と聞いたら、「うん。第一次世界大戦は19**年から 19**年ね」と答えるんで「よく覚えてるわね ^^;」なんちたら「今書いてたところだからね〜」とのことなんで、、、一応調べつつ、コピペしないで書いてるらしい。。。

昨夜おとーさんと話しているのを聞いていたら、一気に戦闘機オタクにでもなったみたいな知識を披露してたが、塾の夏期講習も始まっちゃってそっちの宿題も詰まってるだろうから、、張り切って書き始めた社会科の自由研究が尻切れトンボにならなきゃいいケド 043.gif


さて、、、と思ったらムスメから「まだ見てるの?」のメール。
「そっちへ行く。今どこ?」
バンド演奏やってる格納庫の横にいる、っちうんでそこまで行ってムスメと落ち合って、男組の見学終了を待つことに。
ムスメは、売店を覗いたりステージの演奏を聴いたり携帯いじったりしてたらしい。
1カット 100円に値下がりしたというチョコレートケーキを食べたらしく、残り(けっこうデカい!)を一口もらったが、、チョー甘苦なワイルドなお味。

前回は旦那とピザを食べたけれど、今回はほとんど最初から最後まで一家離散状態で、しかも現金はアタシしか持ってないようなモンだったので、1人だけで何か食べるのも憚られ、缶ビール買ったっきりだったのよね〜
今度はみんなで、あの硬そうなステーキでも囓りましょーか 037.gif


無事一家4人が揃い、まだ残ってるケーキをお姉ちゃんからもらったムスコが「もっと欲しい」と言うので 100円ケーキをあてがい、ムスコの 帽子とTシャツ を買って、そろそろ帰りまショ、っちうことに。

c0004211_035893.jpg
「オバマTシャツ買ってくれたからプレゼントね」とお店の人にもらった
Yokota Air Base Friendship Festival
の旗を掲げてご機嫌なムスコさん


前回は「太平洋空軍バンド」の演奏が実に楽しかったから観たい気もしたが、ソレ聴いて花火まで見てたら帰りのゲートの人間大渋滞で動けなくなっちゃったから、今回は7時に帰ることに。
その時間からも続々と入ってくる人達がいたからびっくりだわ。。
最終日だから、何か派手な大騒ぎでもあるのかしら 003.gif

c0004211_0495255.jpg

前の時にはゲート前の信号7〜8回待ちで、キレたあんちゃんが交通整理の警官を怒鳴りつけてたケド(しゃぁないだろ、文句言ったって 013.gif )今回は 16号の信号も1回で渡れましたね。
車の渋滞は、、凄かったケド 017.gif


ムスメの方は「・・・・・ 039.gif 」な気分だったカモだが、ムスコは「チョー面白かった! 041.gif 」とのことで、、暑いけど行ってよかったわね 001.gif


それにしても、草臥れたわぁ。。
何しろ広いし、ず〜〜〜っと歩いてたよなモンだもんねぇ。。
それはそうと普通ならただ単に足が痛くて重くなるぐらいだったのに、膝の外側がピキピキ痛くなるって何よ!
トシかね。。許せんな 015.gif

2010 横田友好祭 その1その2


by himiko206 | 2010-08-25 01:18 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-08-25 10:02 x
息子の宿題も大変だけれども、
ヒミコさんの日記「横田基地友好祭」
全3巻は凄い大作じゃないですか。
4者4様の表現がきめ細かくてね。
これはきっと息子の自由研究より凄いと思いマ~ス(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-08-25 10:18
もっと簡潔に書けたら嬉しいわ ^^;
ダラダラと長くなるんだよね〜〜
名前
URL
削除用パスワード


<< 寝た気がしないわね ^^;      YES WE CAN >>