2010年 08月 16日

よんきゅっぱって、、

マジですか ^^;

c0004211_22215425.jpgc0004211_2222632.jpg

昨日、長男君を買いに行った ぐりーんうぉーく多摩 で、コーナンの駐車場に車入れたんだケドさ、長男抱えて車に戻ろうとしたら こんなん売ってた。。


ウチの掃除機は 5年半物 で、ホースの部分が裂けちゃってガムテープで補修してあったり、の情けない姿 ^o^
姿はともかく、次なる掃除機にサイクロンなんっちうのは如何なモンかしらん、、ダイソンは高くて買えないケド ^^;
てなこと思い続けておったのであるが、、、何、この、よんきゅっぱ!!
4万9千8百円じゃないッスよ、4千9百8十円ですよっ、奥さん!

ギョッとしたケド、、色が邪悪だし吸込仕事率 160wって弱くね? と思ったし、時間も無かったから帰ってから検討してみよう、と写真だけ撮って(おぃ)帰ってきたんだケドね。


で、調べてみると、吸込仕事率の数字がそのまんま性能に反映するわけでもないっぽいケド、この辺 見ると、サイクロン掃除機っちうのはお手入れ必須なのねぇ。。
ってか、吸ったゴミが外から見えるのってキモいカモ〜、と思っていたワケなんだが、、そうよねぇ、、日々お手入れしなきゃぁ CM みたいに「きれいに溜まったゴミ」が見えるわきゃぁない ^o^
ずぼらなアタシは紙パック仕様がヨロシ、ちう結論に達した ^^;


それはそうと ルンバ は欲しいよぉぉぉ
こゆこと してみたいしっ ^o^

by himiko206 | 2010-08-16 23:06 | 独り言 | Comments(10)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-08-17 03:35 x
ルンバのリンク先は見なくてもだいたい予想がつきましただ。
んでね、うちでも昨日掃除機を買ってきたのですが、円高のおかげで1280円でした。
うちのかみさんもルンバが欲しいと言っておったのですが、上記の掃除機を買うような経済状態では、高値の花でございます。
Commented by himiko206 at 2010-08-17 14:28
しゅう@真夜中中さま
1280円!!?(ってか、日本円で買い物できる電気屋があるのか。。)
ハンディ掃除機じゃなくって?
何だか掃除機も高くてさぁ、日本のメーカー製でフツーに数万するもんなぁ ^^;
ややこしい機能は要らんから7〜8000円で買いたいわ。

ルンバもなんでこうも高いかね ^^;
こゆのんホイホイ買えるお宅が羨ましい
ウチで乗るのはチビぐらいだろうなぁ。。チビは、背中に掃除機かけられても平気な子 ^o^
嬉しそうではないけれど。
黒猫夫妻は掃除機がそばに行くと飛び上がって死に物狂いで逃げてる。イヤなのは形状なのか音なのか床を這う姿なのか??
クイックルワイパーも嫌いみたいだし。。よくワカランなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2010-08-17 15:34 x
よんきゅっぱ
・・・とは安いですね。
写真で見るとよさそ~
我が家の掃除機は床下
各部屋に穴が開いていて
そこにホースを突っ込むと掃除が出来る
年1回、床下の掃除機の中の袋を取り出してゴミを出すといい
便利がいいようだが、ホースが長いのでちょっと大変(@_@)
Commented by himiko206 at 2010-08-17 20:39
な、なんと理想的な掃除機!!!
羨まし〜〜妬まし〜〜 o(^▽^)o

しかも年1回、てのが実にいい!
かなり溜まってるんですかね。。
食べ物とか吸い込めないな。。中で凄いことに。。。
って、普通吸わないか、そんなモン ^^;
パン屑ぐらいならカビが生えるってことも無さそうだし。

しかし、、1年に1回でいいとは知らんかった。
宝くじでも当たったらそういう家を建てよう! ^o^
買わなきゃ当たらないんだよなぁ。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-08-18 03:28 x
勿論「円換算」ですがな。
買って来たのは合体解除すればハンディタイプにもなるスティック形の掃除機ですだ。
うちの猫どもは、長毛の1号は掃除機を取り出す音を聞いただけで逃げ出すほどの掃除機嫌いで、2号は「掃除ですか?寝てるのをじゃまするなよ」で平気です。

おまけ
自宅を買ったら何代か前の家主が付けたと思われる康次郎様宅と同じ、セントラル型の掃除機システムが付いておりましたが、既に機能しておりませんでした。orz
調べてみたら既に補修部品もなく、家の改装の際に破棄と相成りました。
Commented by himiko206 at 2010-08-18 07:29
しゅうさま
円換算、、、そ、そなのか ^^;
「円高のおかげで1280円」の意味がよくワカラン。。。え〜っと、、日本製の掃除機だから高い、という意味なのか、、給料円建てだから安い、という意味なのか、、、あれ?逆??こんがらがってきた ^^;

何代か前の家主の時から、っちう辺りがいかにもアメリカだな。
ルーシーショーの頃にはすでにそ〜ゆ〜モンがあったのだろうか。
ああ、でも数年で代が代わるってあるだろから、そこまでは行かんのだろなぁ。。
家にくっついちゃってる物って、修理が大変そうだわねぇ、床下暖房とか。。
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-08-18 08:39 x
いや単純に円高のせいで、円建てではお米の国の物価は下がり、ドルで貰っているうちらの給料も、日本からみると目減りしたちゅうことですだ。

で、今の家も既に築60年を超えましたから、そりゃぁ家主の代も相当重ねているでしょうなぁ。
御近所を見ても10年住んでいる自分たちが『古株』になる位ですし。
Commented by himiko206 at 2010-08-18 09:53
というと、、日本円なら1280円だが、そっちではいつもと一緒、ちうことね。。
1ドル360円固定(?)だったのって何十年前なんだろ。
「ハンドルの値段は?」なんてナゾナゾがあったケド ^^;

60年か。日本の築60年だと、終戦後の安普請だろうケド、そっちの家はがっしりしていそうだな。。
Commented by phoenix at 2010-08-30 15:13 x
実家でルンバを買いましたが引っかかるものをよけたりと結構手間です。あと、1年で消耗するバッテリが1万って見事な消耗品ビジネスです(苦笑)

妻の祖父母宅もセントラル掃除機ですね。築30年近いようですが未だ動いてます。
Commented by himiko206 at 2010-08-30 15:45
毎年バッテリー代に1万掛かるのかぁ ^^;
むむむ

phoenix家はハイソだなぁ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗚呼、涼しい!!!!!      しろくま長男・3頭! >>