@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 04日

オレンジシュシュ

余り糸で作ったシュシュが 好評 だったので、、

c0004211_1082714.jpg

オレンジな綿糸を買ってきた。100円 ^o^
ムスメが好きな色がオレンジ色なのよね〜

ラベルのデザインが同じよな感じだから 生成の糸 と一緒の銘柄かと思ったら、こっちは「エスニックコットン」だそうな。
確かにまぁテラコッタっぽい乾いた渋いオレンジだな。。

「エンジェルコットン」に比べるとかなり撚りが甘い糸なんで、糸が割れやすくってかぎ針だとちょい編みにくいカモ〜


とかなんとか言ってるうちに出来た。

c0004211_10205494.jpg

オレンジシュシュ!


糸の撚りが甘いから、出来上がりもちょい張りがないわね。。くたっとした感じ。
今度は中に通したゴムもちゃんとオレンジにしました〜



そういえば生成糸は、全部で 10玉買ってきて、ストールシュシュストール留め を作って、残りは見事にたったこんだけ〜

c0004211_10403833.jpg

あやとりでもするか ^o^

by himiko206 | 2010-08-04 10:41 | 編み物 | Comments(3)
Commented by 康次郎 at 2010-08-04 14:40 x
次から次へとわからない言葉が出てくるので検索するのに忙しい!!
それにしても、次から次へと、いろいろなアイデアがよく出てくるもんだね。
Commented by himiko206 at 2010-08-04 21:34
>康次郎さま
今度作ったのはカチューシャ〜〜〜
康次郎さんが検索しなくても済むよなモンを作ってみたぞ ^o^

やっぱ、カチューシャっちうと美智子さんを思い出すんだろな〜〜〜。アタシもそうだケド ^^;
Commented by himiko206 at 2010-08-04 22:01
あ、、、「美智子さん」じゃないや。。美智子様だね ^^;
じゃなくって、皇后様かぁ。。

えっらい痩せちゃったよね。。
ワシみたい ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< カチューシャ      横綱! >>