@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 02日

三角ストールができますた (^_^)v

軽く洗ってアイロン掛けた。

その 全貌。。

c0004211_2054388.jpg

モチーフ繋ぎは初めてだったケド、けっこうスゴくね? 017.gif

丸いモチーフを編みながら最後の段で隣のと繋ぎ合わせていくんだケド(モチーフ繋ぎって、バラバラに作ってから後で繋ぐのかと思ってた。まぁ場合によるんだろうケド)、三角形の底辺(ストールでは上辺)用の半円分のモチーフを繋ぐのに頭がこんがらがった ^o^

065.gif NewAngelCotton(綿 100%/25g玉) 9個弱使用。材料費:900円 037.gif


羽織ってみた。

c0004211_311357.jpg

高原の お嬢さ 、、、奥様とお呼びっ! 011.gif

by himiko206 | 2010-08-02 21:21 | 編み物 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-08-03 09:13 x
男の私から見れば、こんなのが編める、作れることが不思議なくらい。
羽織ってみると意外にいいじゃないですか。
奥様!
Commented by himiko206 at 2010-08-03 10:34
>康次郎さま
>奥様!
なぁに?じい。。そうそう、テラスにお紅茶とお菓子、お願いね。(似合わねぇぇぇ ^o^

初めての編み物は小学校3〜4年の時で、手芸部で作ったアンダリア(という糸)で編んだ巾着だったな。。
家庭科と美術は、5以外を取ったことがないのだ。わはは o(^▽^)o
夏休みの宿題とか、親に作ってもらったんだろ〜と言われてばっかでイヤだったぞ。。
Commented by choco at 2010-08-03 22:28 x
おお!!すんばらしい!!
こうやって羽織ってみるとモチーフがでかいのがよくわかります。

ステキなショオルですこと、奥様、ほほほ。
Commented by himiko206 at 2010-08-04 07:48
>chocoさん
そーだよね。上の写真だけ見ると、小さなモチーフの小さなショール、ちう感じだな〜〜。。
ちゃんと骸骨二の腕が隠れるサイズでショ? ^o^

今日もお暑くなりそうですわね。。。おほほ。じゃなくて とほほ。
名前
URL
削除用パスワード


<< シュシュを編んでみた      今夜は外食 >>