@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 01日

1年ぶりの洗車、、、のような気がスル ^^;

だって最後が 去年の8月 なんだよね〜〜 ^^;
その後すぐに、黒モール用に茶ぼうずさん御推奨の オートグリム・バンパーケア を買ってきて、次に洗車した時に使おう!と思ってて本日初めて封を開けたワケで。
GS 洗車も 去年の5月 以降やった記憶なんて無いし。。。

いやぁ、、、1年!
時の流れは早いですなぁ。。

モールから下は泥跳ねなんかで確かにきたないんだケド、上の方は、色のせいなのかメタリックのせいなのか普通に見る限り1年洗ってないとは思えない感じなのよね。。(触ると手が真っ黒になるんだケドねっ ^o^)
多分、天然の洗車機が空から洗ってくれてるのよね〜 ^^;
あ〜んど、今年は何度も が汚れを刮げ落としてくれたし (8-p



ちうワケで、旦那様がマンションの洗車場を予約してくれたので大喜びで車を移動し、、、やっといてやるから部屋で転がってていいよ〜、という有り難いお言葉があったんだが、なんだかそのまんま洗車に参加。

洗車終了後、ブリス(ガラス繊維系ポリマー)の前に、モールなんかの樹脂部分にオートグリム・バンパーケアを塗り塗り。。。

c0004211_1453367.jpg

使用前。
普通に見ればここまで 白っぽくなってるワケじゃぁない が、、けっこう草臥れた感じ。。

c0004211_1445161.jpg

使用後。
場所が違うからアレだけど、ヨイ感じにしっとりきっぱりと黒くなりましたっ!

その後もう一度軽く洗車して、大好きなブリス〜〜

c0004211_14544672.jpg

惚れ惚れするほど ぴっかぴか〜 o(^▽^)o


うれしーうれしーー (^_^)v
ああ、この満足感!
11時から午後1時まで、2時間掛けた甲斐がありました〜〜〜
車だけ置いて旦那に任せて部屋に戻るつもりでいたから帽子も無し。。最初は曇ってたケドそのうち陽も出てきて、、、きっと焼けた ^^;


旦那様、ありがとうございました! 040.gif040.gif040.gif

by himiko206 | 2010-08-01 15:09 | 206 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-08-02 06:11 x
1年も洗車なし?
せっかくの愛車が泣いてるよ。
せめて半年に1度はワックスをかけなくちゃ~
そうしておけば洗車しなくても
雨や雪が降れば結構いける(^_^.)
女は得だよなあ~
片目つぶればやってくれるからね(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-08-02 08:18
>康次郎さま
いやぁ、アタシもやったわよ〜
てか、自分でじっくり、小傷取ったりポリマーまでちゃんとやりたい方なので、ひとりでやると3時間ぐらい掛かってヘロヘロになるのだ ^^;

ホント、せめて半年に1回はワックス(は使わないでブリスなんだケド)掛けて手入れしたいなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜は外食      吐いちゃったよ >>