@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 14日

「そうだ! へとへとになって できないから・・・」


c0004211_174795.jpgと、帰ってきてすぐに宿題やり始めて、「時間だ!」と言って出ていった。
バスケ・・・ ^_^;
風呂の用意して 帰りを待つかねぇ

・・・・・・ウチは一介のサラリーマン家庭だからね
ビンボーなんだからね
資産もないし遺産のアテも無いからね
おろおろ ^^;

by himiko206 | 2005-04-14 16:58 | ミニバス ?? | Comments(2)
Commented by sakura-mori at 2005-04-14 22:33
 私の知人でミニバスの監督をやっていた人がいました。
 小学校とかの体育館を夜間借りていましたが,学校側はノータッチ。
 ボランティア的にコーチをしている教師もいたらしいが,あくまでも時間外の私用って感じで,責任の所在は明らかではなかったようです。
 「勝ちたかったら(または試合に出たかったら)人より多く練習しろ。」というのがそのチームの雰囲気みたいでした。
 あくまでも監督(知人)の話ですけどね。
 ただやはり遠征費やらなにやらで金がかかるようで,中には出せない親もいたようです。
 全国的な連盟もあるようだし,都道府県単位の大会,全国大会などもあるようですから,大きな組織なんでしょうねぇ。
 水を差すつもりはありませんが,大きな組織になればなるほどそれなりの負担は必要になるのではないかと……
 その連盟はどうかわかりませんけどね。
 
Commented by himiko206 at 2005-04-15 01:46
>「勝ちたかったら(または試合に出たかったら)人より多く練習しろ。」というのがそのチームの雰囲気みたいでした。

ウチのもそんな感じだよ。
ミニバスちたら、小学生のバスケなんでショ?
次の日記にも書いたケド、上に上がってから「ミニバスやってた子は変な癖が付いてて困る」とか中学のセンセの話もあるようで。

使い捨ての駒になんかならず、ず〜っと続けられることやれ、と言おう。うん!
名前
URL
削除用パスワード


<< 怒った! (`_´)      昨夜の晩飯 >>