@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 28日

スカボロー・フェア

をエンドレスで歌い続けてる、、のだな。夕方から。

洋風煮物(って、最近ほとんどカレーばっかだが ^^;)を作ってる時に必ず出てくるのだよ、Are you going to Scarborough Fair〜〜〜〜〜〜? が。

♪ Parsley, sage, rosemary and thyme〜〜〜〜
この中で今あるのはタイムぐらいだケドさっ
メインが市販のカレールー(最近はムスコが「辛口」OKになったからウレシイ)だから自慢するよなモンではないが、パプリカだのバジルだのタイムだのナツメグだの月桂樹の葉っぱだのを放り込むのが趣味 ^o^
気分によってキャラメルとかチョコレートをぶち込んでみたり、半分逝ってるバナナ潰して入れてみたり〜〜

んで、今日はコレ。
c0004211_1364955.jpg

ココナッツミルク。
今まではパウダー状のココナッツミルクを入れてたんだケド、液体の缶詰で売ってたんで小分けして冷凍しておいたヤツ。(100均に大きめの製氷皿を探しに行ったら、スープストック用、なんちてまさにソレ用のが売ってた。恐るべし! 100均!)


だからどーした。。。

え〜っと、何だっけ、、、、そうだ、スカボロー・フェアが頭から離れないのだよ ^^;


それはそうと、今パジャマが1着しか無くってさぁ、朝洗い損なって洗濯機の中にあるから、「エイリアン」のリプリーが最後の方で宇宙船の中のエイリアン見つけて「神様、、」とか言いながら宇宙服(?)着る場面みたいな格好してるんだな、ワシ。
短いタンクトップにパンツ一丁。ヘソ出てるしっ
色気とは縁遠いからいいとして、、何か穿く物無いかしらん。。。

by himiko206 | 2010-07-28 01:14 | 独り言 | Comments(6)
Commented by 康次郎 at 2010-07-28 08:34 x
ええつ(@_@)
パンツいっちょう??
目をつぶった方がいいのか
開けた方がいいのか
スカボロー・フェアどころではありません(^_^.)
Commented by bison at 2010-07-28 09:31 x
そーか…スカボロフェアってたぶん色んな人が唄ってるんだろうな…と思って、iTunes Music Store で検索してみたら…

発見1:試聴できる30秒が、全部、Are you going to からthyme までなのね。
試聴できる部分ってほぼ同じ部分にしてるのだろーか。

発見2:元々は、英国民謡かなんかだったと思うけど、なんか、パセリセージアンローズマリーアンタイムんとこって民族音楽っぽいなーと思ってたら、雅楽の東儀秀樹のアルバムにも入ってるんね。
ん!これあり!な感じ。

発見3:森山良子の1969年の「森山良子 アイドルを歌う」にも収録されているみたい。
つか、ボニーMだかボビーヘブだかも「アイドル」なら、ビートルズも「アイドル」らしい。
すげー括りだ…
Commented by himiko206 at 2010-07-28 15:37
>康次郎さま
さすがにその格好で寝るのは憚られるので、ムスコが「もう短い!」と言って着なくなったパジャマの下を穿いたら、、穿けた、、、、のでソレ穿いて寝た ^o^
いぁ、長さ的には7分丈になりますケドね、お尻が入るんだもん ^^;
Commented by himiko206 at 2010-07-28 15:59
> bison さま
スカボローフェアって、 サイモン&ガーファンクルのしか知らん、と言っても過言ではない。っちうか、、ヒットしたからねぇ。卒業も映画館で観たしっ
wiki見たケド、パセリ・セージ・ローズマリー・タイムって、語呂がいい、っちうか曲に合わせてテキトーなのを持ってきたぐらいにしか思ってなかったケド、意味があったのね。へ〜〜〜

雅楽、アリだねぇ
東儀秀樹って、以前TVで現代音楽(?)を演奏してるの聴いたことあるケド、感想を一言で言うと「流石。。。」であった ^o^
いいな、あ〜ゆ〜の。。

ところで、ビートルズはアイドルっしょ。
ホレ
http://blogs.yahoo.co.jp/love2cvlove/1116820.html
Commented by bison at 2010-07-28 17:07 x
僕の脳内では、ビートルズも ずうとるび もアイドルってのとはちょっと違うんだが、定義がよーわからんので、ま、よしとしとこっと。
ちなみに、ビートルズの音楽は、まったくピンと来ません。
幼少のみぎりから、Ray Charles だの、Cab Calloway だの、LeonRussell だのに夢中で、ジメッとしてないのは、音楽じゃねーと思っていました。

今、振り返ると、趣味が少しでも違うヤツとは口も聞かない…絵に描いたイヤなヤツ。
全身が逆鱗でできてるヤツなんて、友達にしたくないよなー。
Commented by himiko206 at 2010-07-28 19:07
>bisonさま
全身逆鱗だと前に進みにくいだろなぁ。。。頭の位置を変えればよさそーね ^o^

レオンラッセルって、昔エアチェックなんちて集めたテープの中にあったなぁ。。ル・タバキンと秋吉なんちゃらとか、、ってコレはJAZZか。。
でもどっちかっちうと、邦楽なアタシでしたわね。英語ワカランし ^o^
当時だったら井上陽水とか五輪真弓とか浅川マキとか、、かなぁ。。

ビートルズは、日本に来て「きゃーきゃ!」の時を覚えてるケド、見た目アイドルだったなぁ。。ファン層がそうだったし。ちょっと歳のイッたジャニーズ系、みたいな ^o^
弟のヘアスタイルがその頃ずっとマッシュルームカットで、まぁ今ならどうってことないヘアスタイルなんだケド当時じゃ長髪の部類で、大人の皆さんにビートルズと呼ばれてたわね。
それにしてもどーしてマッシュルームだったんでショ。。。アタシと一緒におかーさんに連れられて美容院に行ってたからかしらん。。。
意外と美容師さんがファンだったのカモね〜 ^o^

>今、振り返ると、趣味が少しでも違うヤツとは口も聞かない…絵に描いたイヤなヤツ。
ふぅん。多少は成長したんだ〜 ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< ようやくメールが来た      行ってら〜〜 >>