@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 27日

今日は焼き鳥

c0004211_2582539.jpg

ムスメは合宿、旦那は出張で、珍しくムスコと2人きりの夜。

何年ぶりかしらねぇ。。
ムスメと旦那が親子キャンプに行った時が最後だから、、5年前 だよ おいっ
どこにでも喜んでついてきたから、2人でドライブ(?)したね〜〜
次の年 にはムスコがキャンプに参加できる学年になって3人で行ったから、お留守番はアタシ1人だったし。。


2人で何か食べに行きたいカモ〜、と思ったケド、「狼が来てもドアを開けないよーに」てなこと言ってムスコの好きな焼鳥屋さんのつくねを買ってきた。
カレーか百草のおだんご(と呼んでる)なら、無条件で喜ぶ!という奴なので ^^;

帰り道、ちょっと寄りたいところがあって野猿街道を西に飛ばしたんだケド、凄い雷でお空が光りまくり〜〜
もういちいち肩をすくめちゃうぐらい。

実に久しぶりの雨。
明日は涼しくなるといいなぁ。。。

by himiko206 | 2010-07-27 00:58 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by 康次郎 at 2010-07-27 09:17 x
結局、息子を置いて一人旅。
勿論お土産だけでなく、焼き鳥をたらふく食べて・・・
いっぱい引っかけてはないでした(^・^)
凄い雷をものともせず、行きたいとことはどこだったのか
詮索好きの私でした(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-07-27 15:49
>康次郎さま
2時間の一人旅さっ ^o^

行ったとこ? そりゃぁデートよ、、と言いたいところだが毛糸(綿糸だが)を探しに行ったのだ。
鍋敷きセットの糸が足りないからさ〜(店でも同じ商品が切れてて)、100均の同じ系列の店があるところまで買いに行ったのだ。
ダイソーじゃなくってセリアっちう100均で、ダイソーみたいにその場限り的な商品ばっかじゃなくって定番商品が多いから、置いてあるかな〜?と。。が、1個しかなかった。
取り寄せとかできないから、ああいう店で買う時には多めに買わないと危ないな ^^;
って、何を作るか決めてない状況で最初の2玉を買ったから仕方ないんだケドさ〜〜

最近のムスコは買い物に付き合うのはNGだから〜、一人旅さっ
Commented by choco at 2010-07-27 21:37 x
その雷はうちよっっっっっっっっ!!!!!!!!
光るとほぼ同時にどかんっと音がするような近場の雷でしたわっっっ!!!
久々に死にそうな思いをした~~。
Commented by himiko206 at 2010-07-27 22:06
>chocoちゃ
うむ。そうかも知れぬな。。最終的に南(そっち方面)に向かっていたからな。。。
すっげー音だったねぇ!
車の中なら直撃されてもだいじょぶ、らしいから、「すげ〜〜な おい」とか思いながら走ってたケド、カーオーディオの音を聞くようにしてた ^^;
パイレーツオブカリビアン。じゃかじゃんじゃか じゃんじゃんじゃか じゃんじゃかじゃん!
ははは

帰ってからムスコに聞いてみたら、猫がビビってたらしい ^^;
Commented by TANAちゃん at 2010-07-27 23:22 x
そういえば昨日、町田から新宿に行くとき途中で小田急が止まったんでなんじゃと思ってたら「相武台で落雷による信号故障で・・・」といってたなぁ・・・
医者の許可を得て帰京し就職活動と家大掃除してました。トイレと洗面台が汚いと妹と親父に激怒されたので頭にきて、就活一段楽した後で徹底的に掃除してたら諭吉さんが2枚ほど家出した・・・。
いまは大阪に戻っています。明日の診察次第では町田に永久帰還できそう。最も仕事と金がなぁ~・・・
Commented by himiko206 at 2010-07-28 00:51
>TANAちゃ
おお、帰ってこられそうなのね!
爺さまの復帰も近そうだし、みんな元気にな〜ぁれ!
Commented by TANAちゃん at 2010-07-28 22:54 x
どうやら町田には帰還できそうで・・・仕事の目処も立ちそうな
感じではありますが(まだ他にないか活動はしてますが)

もっともしばらく車は持てそうにないです・・・(Yahooオクで
狙ってはいるんですがね)
Commented by himiko206 at 2010-07-29 07:37
>TANAちゃ
そうか! 仕事の方もとにかく良かった!
いい職場だとヨイね。また車関係かしらん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 行ってら〜〜      編む女 >>