2010年 07月 21日

熱い一日

今日は暑かったですね。わざわざ言うまでもないことだが。
「熱い」と書きたいぐらいだ orz

午前中から出掛けてたケドもうキョーレツに くって、移動中は車だから大したことないはずなのに降りてからのいろんな移動が堪えます。
駐車場をいちいち移動するのも街中じゃかえって不便だから1箇所に停めて動き回ると、増える荷物の軽い順に動いたって猫メシだのあれだのこれだのチョー重いし! 信号はなかなか変わらないくせに歩行者用はすぐ赤になるしっ ^^;
ホント、人通りも少なかったな〜。。


と、いう中、朝から文化祭の準備でガッコに行って午後から部活だったムスメなんて死んでんじゃなかろーか ^o^; と思っていたら 5時半頃に顧問の先生から電話。
部活の途中で具合が悪くなって休ませてたので、また熱が出るようだったらビョーインに連れて行ってやってくれ。
え?! Σ(゚Д゚lll) 迎えに行くべぇか、ワシもヨレヨレだが ^^; 、と思ったら、
もう一度熱計るから待ってろ、ちたら、大丈夫だからと言って帰ってしまったので云々。。
ううむ。。んじゃ、待ってるしかないかねぇ。。

んで、、ま、帰ってくるまでの間にイロイロあったんだが端折って、、


今日の部活中、的前の試験(?)を受けてた男子が目の前で倒れたんだそうな。
シャッター用の支柱に、顔、額の順でぶつけて、顎がぱっくり割れて白目剥いて痙攣して、、、って、おぃおぃ @_@
他の子達は最初、照れ隠しで倒れたまんまなのかと思ったらしく、女子はきゃーきゃー言ってるだけで何もしないし、、、そばにいたムスメが抱き起こし(?)て保健室にスッ飛んでいって先生呼んできて、てな大騒動があったらしい。

その子は貧血気味で、意識が戻った時に「よくあることなんだよ」とか言ってたようだケド、その後運ばれた病院で何針か縫ったらしい。
ムスメによると、深さ 1cm ぐらい切れてて顎の骨が見えた、とのことで。。
顧問が丁度席を外してた時で、白目剥いてるし痙攣してるし血は出てるし、死ぬのかと思ってめちゃくちゃアセったらしいが。

その後、今度はまたどういう事情か知らんが姿見が割れたらしく、、、傍にいる中で弓道用の手袋(??)みたいなモンを外してたのがムスメだけだったのでこれまた箒やら何やら取りに走って片付けて、、それだけでもいい加減草臥れたところにこの暑さで、、、

今度はムスメが倒れたらしい ^^;
ま、長椅子に座った途端に横に倒れて動けなくなっただけらしいケド。


ま、なんちうか「熱い一日」だったようだが、そんな報告をするムスメは「いやぁ、みんな優しいわぁ」と感動しておった。
横になってる間、男子が入れ替わり立ち替わり扇ぎに来てくれたり、駅までの道を1人でぼや〜っと歩いていたら後ろから来た子達が歩調を合わせて一緒にゆっくり歩いてくれたり、アタシに電話を掛けてきた顧問がその後ムスメ達の姿がバスから見えたので戻ってきてみんなにパンを奢ってくれたり、今の彼氏が駅(ウチの最寄りの)から家までムスメを送るために隣の駅から自転車飛ばして来てくれたり、帰った頃に「だいじょぶか?」のメールが別の子達から届いたり、、、という状況に、なんだかムスメは幸せそうだった ^^;

いい友達(今日関わったのはほとんど男子らしいが)がいっぱいいて、よかったね。
ムスメの場合、幼稚園のサッカーの頃から男の中の紅一点だったぐらいで、男みたいなトコロがあって「女ってぐじゃぐじゃとめんどくさい!」ってな感じの人だから、いわゆる色気で男に媚びるトコロは無いようで男にも女にも態度は一緒、ちう感じらしいケド、女の敵は女だからね、変な敵意は持たれるなよ。
って、、まぁ女の友達も同じぐらい多いようだし(何かと恋愛相談を持ちかけられるらしい ^^;)誰とも仲がいいようなので別に心配はしてないケドさ。。。

ってか、、、彼女はけっこう自分にコンプレックスを持ってるらしく、自分の魅力に気付いてないんだよね。。
だいじょーぶ。あんたはいい子だよ。
アタシが産んだぐらいだから美人だし(おぃ ^o^

by himiko206 | 2010-07-21 22:58 | お子様・家族 | Comments(8)
Commented by あるる at 2010-07-22 06:25 x
軽い熱中症だったのかな?
暑いときは水分・塩分補給(スポーツドリンクとか)を忘れずに。
#うちの会社でもさんざん言われてます(汗)
Commented by himiko206 at 2010-07-22 09:36
>あるるん
そうみたいね〜
いつも冷たいお茶は持っていってるんだケド、今日はスポドリと、「足りないだろうから買うからお金ちょーだい」と持っていきおった ^^;
Commented by 康次郎 at 2010-07-22 09:42 x
本州の方々は気の毒ですね。
今日は長袖を通しましたあ~

それはさておき
女は色気ではなく男ぽっさがもてるんだって。
今の男たちは女性化してるからだとか。
でも弓を引いてる女子高生って色っぽいじゃないですか。
みんな母親似かもね。
美人のところもかなあ(^_-) エヘヘヘ・・・
Commented by himiko206 at 2010-07-22 10:45
>康次郎さま
そうねぇ、、巫女さんみたいな格好が色っぽいわなぁ。。でも男子の袴姿も色っぽいわよね ^o^

長袖か、、あ〜ぁ、北海道の露天風呂にはいりたいなぁぁぁぁぁぁ
温泉に行きたいなぁ、とは思うケド、この暑さじゃお湯から出ても入っても変わりないみたいな気がして ^^;
ぬるめの炭酸泉だと、入ってた方が涼しいカモだな〜
Commented by choco at 2010-07-22 22:09 x
いいねえ、お嬢さん、人気者で。
男子にも女子にももてるのはとても良いことだ!うんうん。

男子の袴も色っぽいよね~。
男子の浴衣も好きだ。
Commented by himiko206 at 2010-07-23 07:47
>chocoたん
だってホレ、基本子褒めのblogだから ^o^

男子の浴衣ってさ、下半身解放されてラクチンだろな〜〜、とふと思う。。
Commented by miho at 2010-07-23 18:07 x
卑弥呼さん、こんにちは。お久しぶりでございます。
数年前、オフ会にいらしていたあのお子様たちが、こんなに大きく・・・
しかもお嬢さんがこんなに男前になって!
(性格は卑弥呼さんに似たんだろうなー)
子供の成長ってほんとに早いですね。
Commented by himiko206 at 2010-07-24 07:49
>おお、Mihoさん!!
ご無沙汰です!!
2年前の電話以来だよね。。あ、馬鹿メールの件もあったな。

オフの時は2人ともまだ小学生だったのよね〜〜。。5年生と2年生かな。。
信じられないわ。早いモンだなぁ。。
あの頃は子供乗っけてあちこち走り回ったケド、、最近はほとんど無いから淋しいわよ ^^;

探してみたらあったべ
http://himiko206.exblog.jp/3016093/
2人ともまだちっこいなぁ。。

男前かぁ。。ムスメが聞いたら喜びそうな褒め言葉だな ^o^
Mihoさんもそのクチだよね。
元気?!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨乞いでもするか。。。      ストラップ修理 >>