2010年 07月 17日

作ってみた

c0004211_18364528.jpg
胡麻油とサラダオイルで混ぜ混ぜして、、、

c0004211_18372464.jpg
グツグツしたら、、

c0004211_18375183.jpg
出来上がり、、らしい。

c0004211_18381973.jpg
これでいいの? ^^;


なんだか焦がしたような気がしないでもないが、本物を知らんのでよく分からんぞっ
特別「美味っ!」てものでもないよな気がするが、、、冷や奴にでも乗せてみるか。。

手作りラー油 の話デス ^^;


by himiko206 | 2010-07-17 18:34 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-07-18 06:41 x
材料は?
我が家では味噌にチソの葉を刻んで何やかや入れてグツグツ
おでんにつけて食べてます。
ごま油は入っているかも・・・
Commented by himiko206 at 2010-07-18 12:21
>康次郎さま
ん? 材料は先日の「手作りラー油」の袋に入ってる物と2種類の油だけ。

ところで、チソって、、シソ(紫蘇)の打ち間違いかな?と思ったケド、検索してみたらチソって言い方もするのね。。
というか、、同じ物なのかしらん。。画像では同じような感じなんだケド。。
地方によって呼び方が違うのかな。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今夜はラ〜メン〜      なかよし >>