@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 15日

完成〜!!

嬉しいから額装してみた 003.gif

完成〜!!_c0004211_21221368.jpg

結局 お花は6つになった。。満艦飾 011.gif


完成〜!!_c0004211_954109.jpg

裏地も付いたっ 001.gif

バッグそのものが 正方形 を絞っただけ!ちう形なので、裏地も同サイズの正方形。
当然ギャザー寄りまくりになるんで焦げ茶色のレースのテープ( 100均だぁ 017.gif )で端を隠して本体に縫い付け〜。
ホントは裏地と同じベージュのテープが良かったんだケド、程よい幅・それなりの強度・あまり穴ぼこだらけじゃないデザイン、を満たすのはコレぐらいしか無かったのよねん。。


完成〜!!_c0004211_21353350.jpg

大きめの内ポケットは、なんせこの形状なんで口の部分にはゴムを入れて治まり良く。
右端の金具(写真では上向いてますが、トーゼン下向きです)は、フック付きのキーホルダーを引っ掛けとくヤツ。これで鍵がバッグの中で迷子にならない! 045.gif


完成〜!!_c0004211_2152948.jpg

反対側には iPhone 専用ポッケ 016.gif
ここも、口にはゴムが入っておりますのでぴったりフィット。余ったレースでその存在感を強調してみますた 011.gif

あ、裏地の布も 100均です 003.gif
お花のアルパカ糸は 15年前ぐらいのストック。ゴム紐と金具は、裁縫箱の中で 10年以上は眠ってたっぽいシロモノ。
ソレ以外は、ミシン糸も含めてみんな 100均〜〜 017.gif

by himiko206 | 2010-07-15 22:00 | 編み物 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-07-16 09:21 x
裏地にポケットまで!!
完璧ですね(^・^)
どう見ても百金で出来たとは思われない。
たいしたもんです(*^。^*)
あらためて腕前に脱帽(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-07-16 09:50
>康次郎さま
ムスメは、既製品みたい。。。と言うちょったぞ ^o^
材料費は、麻紐300円分と裏地の生地とレーステープとミシン糸で計600円也〜〜
手間賃は、、、プライスレス ^o^

裏地を付けないとバッグの中身が見えちゃうし細かい物は飛び出しちゃうし、中身の形のまんまに形がデコボコになっちゃうのよねぇ。。。まぁソレも味なんだケド。
裏地があれば、ニットみたいに伸びないから形も崩れない、みたいなメリットがあるのである〜〜
形状的に頭陀袋だから、ポッケがないと中身探すのが大変で ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< しっかり勉強してこいよ〜〜 ^o^      ったくもう。。。 >>