2010年 07月 10日

風に はためく何か

c0004211_12393548.jpg

真ん中から四角く編んでいったので、当然のことながら外に行けば行くほど大きくなるスピードが落ちる、っちうか、編んでも編んでも大きくならないので淋しかった〜
と、いうワケで取りあえず 58cm四方。
60cmのつもりだったケド、飽きた
編み目を馴染ませるために水に通して、乾かしてオル。。。
完全なお風呂マット状態だわ

で、ここから、思ってるような物ができるんだろか??
こんなバリバリしたモンがそれなりの形状になるモンなのか??
・・・まぁいいや

昔、織物用の麻糸で棒針編みのサマーセーター編んだことあるケドさ、ここまで「紐!」だとかぎ針でぐいぐい編まないとグズグズの編み地になっちまい、、まぁそれはそれで味があっていいんだろうケド、、かぎ針で力入れて編んでたから、両手の中指の脇が擦れてきて痛いのなんの。。
普通長編みなんて手首だけでくいくい編めるもんなんだが、この糸(紐だが)じゃぁ腕で編まねばならんので背中が痛い

ここまでで約 180円分。。
100均行って追加の紐買って来なきゃだわ

by himiko206 | 2010-07-10 13:00 | 編み物 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-07-11 07:02 x
青空にはためいている!
今はマットでもいずれ・・・
ところでこれからどうするの?
楽しみといえば楽しみ(^・^)
Commented by じゅん at 2010-07-11 10:42 x
へ〜!

紐手芸。
素敵です!

なんか、中原中也の曇天を思いだしてしまいましたw
Commented by himiko206 at 2010-07-12 01:18
>康次郎さま
あと少しで完成だぉ〜〜〜〜 o(^▽^)o
Commented by himiko206 at 2010-07-12 01:23
>じゅんちゃん
ど、どーした!?
いやぁ、けっこう文学的な人だったのね ^o^
アタシ、この詩は記憶に無かったなぁ。。。(って、知ってる詩の方が少ないワケだが (8-p
名前
URL
削除用パスワード


<< 食べ放題!      制作中 >>