2010年 07月 02日

本日の借り物

c0004211_16402190.jpg

サマーウォーズグロリア


サマーウォーズは、

映画館で 観た 時には花札のルールなんて何も知らなかったんだケド、コイコイを知った今なら、どんな札が出てどうなって、ちうストーリー的な緊迫感がもっと解るかな? とか、どんな手で勝ったのかな? とか、、妙に気になってきたから ^^;


グロリアは、、

コレ昔、日劇(現マリオン)で観たんだよね。。
なんでこんなん観たんだろ??

当時は土曜も仕事があって、でも半ドンだったから、午後は よく、上野動物園にボケ〜っとペンギン見に通ったり(ペンギン山?に、モサモサ灰色毛のひときわ巨大な変な「何か」がいたのよ! 気になって気になって毎週見に行ってるうちに、モサモサが抜けてそれはそれは立派な帝王ペンギンになったのであった! 感動した! ^o^) 、会社の近所で映画観たりしてたんだケド、、、ポスターに釣られてなんとなぁく観たんだろうなぁ。。

c0004211_15584318.jpgで、映画館を出る時には、、健さん映画を観た後の男(という表現さえ通じないであろう今日この頃ですが)の方々のよな目つきと、ハイヒールの音をコンコン響かせながら変に機敏に動くヤクザな女、な気分でした。多分 ^o^
ジーナ・ローランズが超かっこえ〜〜!!

ああそういえば、、「グロリア」観て、「グロリア・スワンソンって誰?」っちうんで「サンセット大通り」をビデオ借りて観たんだ!
本物グロリア・スワンソンの鬼気迫る演技、、と言うよりむしろ「地ですか?!」みたいなイッちゃってる怖さや、自虐さえ完璧な、、なんっちうか、存在そのものが「女優!」なのね。。。すげーな! コレがプロなんだな! と、中途半端な女優ばっかにうんざりコイてたアタシは思ったのであったった。

ン〜十年ぶりに観るグロリア。。どんな感じかな。。。楽しみだな。

by himiko206 | 2010-07-02 17:37 | 独り言 | Comments(4)
Commented by choco at 2010-07-03 11:38 x
サマーウォーズ、テレビでやるみたいなので、見てみようと思ってます。
忘れなければ…。
最近、ニュースしかテレビ見てないけどニュースも忘れがちだわ。
Commented by himiko206 at 2010-07-03 14:08
>chocoさん
へぇ、もうTVでやるのか。。といっても去年の夏だもんなぁ。。
DVDはまだ新作扱いだったわよ

TVも、朝家族がつけてってそのままだから政見放送とか聞こえてくるが、前に座って見てることってないなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2010-07-03 19:04 x
花札なら任せておけ!
ですが、映画の方は最近ほとんど見ていないので
ニガテ(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-07-03 23:46
>康次郎さま
んじゃ、北海道に行ったらまずコイコイしよう! ^o^

ネットにあった「札の取り方のセオリー」みたいなの読んでたら、カスをいっぱい集める方向で、、みたいなことが書いてあって、、、タンやらネタを集めたがるアタシはヨロシクないのかね。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝っぱらから独り言      ごはんください・ごはんください >>