@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 12日

あはははは ^o^


保護者会 から帰る時、職員室に寄って、4年の時の担任の先生に聞いてみた。
ムスメがクラスの友達にバスケに誘われて、かくかくしかじかで困ってるんだが、あのクラブのこと何か御存知ですか?

ああ、あのミニバスケですね。あそこはここの体育館を使ってますが学校とは無関係で、全国大会に何度も優勝したようなチームです。ボクが知ってる限りでは、去年だったか一昨年だったかにも優勝したって聞きましたが。
練習もかなりハードですし、子供も大変だけれど、それ以上に親が大変でしょうね。役員みたいなのがあったり、遠征とか合宿とかあるから金銭的にもかなり負担が掛かるんじゃないでしょーか。


・・・・・あはは ^o^

こっちがお断りする以前に、向こうからお断りな人材だろうと思うわ ヽ(゚_ 。)ノ

そんなチームならさぁ、あちこちのバスケクラブか何かからスカウトしてくるとかすればいいだろうに、まるっきりの初心者を誘いまくるて、、、まぁ声掛けてたのは子供の方だから、純粋に、もっと仲間が欲しかったんだろうな。
ウチの学校でそのチームにいるのはその子少女Aと、以前書いた少女Bの2人だけ、だそうだから。
で、親の方も、そんな我が子を応援してるんだろう。
同じ親として、気持ちは解るわよ。
困った奴、みたいな言い方して悪かったカモしれん。

でも、勝つためのチームなんだから、ウチのムスメ強引に誘ったって・・・ねぇ ^^;
費用のこと、口濁してたのも 腑に落ちた ^o^
最終的にはこうなるよ、てなことまで話したら、逃げられるの目に見えてるし ^^;


さて・・・我が家としての 方針(?)を変える気はないので、ある意味ムスメ次第、て感じ。
そのムスメも、ハードなのはよく分かったようだし「他の習い事をやめねばならなくなる」てな話も聞いてるらしく、同じように続けるのは無理だなぁ、て思ってる気配。
返した代わりに今日買ってやったプーマのTシャツのことは「おっしゃぁ!」と喜んでて、木曜日の練習には出る気でいるようだが。

今日聞いた話は旦那にも話したが、夫婦して「あ、そりゃ〜無理デス」て感じ。
スポ根させたくないし。
てゆーより、先方から「それ(ウチの方針)では来て貰っても困ります」が出てくる方が早いわね。
てゆか、元気だけが取り柄の 戦力にならんヤツ誘って ソノ気にさせるなよ・・・ orz


この話、延々と書いてるケド、誘われて行った 初日 が木曜日。それからたったの6日間かいな。
いやはや。

by himiko206 | 2005-04-12 21:50 | ミニバス ?? | Comments(4)
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-04-13 04:09 x
いやすんまっせん、読んでてhimiko様が星明子(飛雄馬の姉)のごとく、電柱の影から見守る姿を思い浮かべてしまいました。m(_ _)m

で、サンフランシスコに住んでいるかみさんの友達の息子がアイスホッケーをやっていて、そりゃぁもう大変だそうです。
何せ試合で遠征となれば移動距離が半端じゃないし、西海岸から東海岸までの国内線の航空運賃が、西海岸から日本までの国際線運賃と大して変わらなかったりしますもんで。(^^;
もちろん親が同伴しますから、「さらに倍」でございます。

#「親の財力の証」と言う言い方もするそうです。
Commented by himiko206 at 2005-04-14 08:27
いぁ、ちゃぶ台ひっくり返してるカモです ^o^

資産もないサラリーマン家庭でございますので試練の道は勘弁してつかぁさい m(__)m
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2005-04-15 02:28 x
ちゃぶ台のほうはcoboz様かあるる様に任せようと書かないでおいたのですが、本人に書いていただき恐縮でございます。m(_ _)m

しかし運営面や、ルールが明文化されていない(特に金銭面)はまずいっすね。
たまたまこれまで問題が起きなかったのか、表面化しなかったのか・・・
「一生懸命しているから多少の問題は許す」をやっていると、後で大問題に発展するんですがねぇ。
Commented by himiko206 at 2005-04-15 03:09
いえ、言われる前に言っておきませんと m(__)m

なんだか「??」なことが 一杯だわさ。
明日、校長つかまえて相談してみよかな。とか。ま、学校とは関係ないんだケドね。貸してる責任、つうの? ^o^

ヘタな親よりトシ食ってるからね、負けませんわっ ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ようやく夏タイヤ      日記でアル >>