2010年 06月 28日

おぬし、、、その2

c0004211_1647961.jpg

理科 86点、英語 90点。。

え〜っと・・・間違えたところをちゃんとチェックしておくよーに。。以上! ^^;


英語の方は2枚半、全5ページ分もありました。
その中に、「私たちはどうして英語を勉強するのでしょうか。400~600字で、、」ちう作文を書かせる問題があって、その作文の出だし、、

「英語は、世界で最も使われている言葉であり、英語を習得することは、それすなわち、ビジネスで優位に立つことができるのである。」

ご尤もで御座いマス m(__)m

しっかし、、「それすなわち」って、、、明治維新かよ ^^;

by himiko206 | 2010-06-28 16:44 | お子様・家族 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-06-29 06:09 x
>間違えたところをちゃんとチェックしておくよーに
  まさに母親の言葉・・・
>それすなわち、ビジネスで優位に立つことができるのである。
 これ!一人前の言葉だよなあ~
  母親顔負け(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-06-29 07:48
>康次郎さま
先生も「ぷっ」と吹いたんではなかろーか ^^;
「しかしながら」とか変な(いぁ、別に変ではないが、、)言い回しするんだよねぇ ^^;

・・・しかしながら、考えてみたら、優位、っちうよか同等の立場に立てる、と言ってほしい気はしないでもない。
名前
URL
削除用パスワード


<< ラビリンス      ひどいんだよぉ! >>