@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 28日

ファーミネーター

ファーミネーター_c0004211_13243178.jpg

アマゾン さんから届きました。

choco さんから こちら のコメントで教えてもらった犬猫のアンダーコート取り!
どう見ても、櫛、っちうよか「刃」なんですケド。。。だいじょぶなんでショか。。。

まずは一番の問題児、チビさんから、、

ファーミネーター_c0004211_13324464.jpg

おお。。。
取れた毛を見てみると、アメショ独特の色分けになったトップコートが2本ぐらい混じってましたが、あとはふわふわの白い毛です。。


ファーミネーター_c0004211_13381667.jpg

エルザさん。。わはは
毛が短いので、チビさんよりよく取れる感じです。
垢のようにふわふわの毛がゴボゴボ取れます ^o^


ファーミネーター_c0004211_13423718.jpg

だいすけ先生。
部屋中毛だらけ ヽ(゚_ 。)ノ


どちら様も、別に厭がりもしないでやらせてくれますね。
ブラッシング大好きで喜び過ぎて のたうち回る だいちゃんが、何故か普通の四つん這い寝でじっとしていたのが不思議ですが。。

お部屋の、抜け毛の舞い散り具合の変化が楽しみです o(^▽^)o


右側の 一毛打尽 も、カーペットっぽい物の毛はよく取れますね。
普通の木綿のブラウスに付いた毛は、、ビミョーです。
でもコレ、ブリス 用のスポンジに、素材が似てるなぁ。もうちょい硬い感じだケド。。
こういう感じのスポンジなら、何でも良さげ?


ファーミネーター_c0004211_15115261.jpg

はい! 全員集合!!
って、、集合なんて しやぁしない orz


by himiko206 | 2010-06-28 12:57 | にゃん | Comments(8)
Commented by bison at 2010-06-28 19:31 x
イタチ用にポチってみました。
Commented by himiko206 at 2010-06-28 20:30
ふむ。
イタチさんも、それなりにお部屋毛だらけ〜〜〜、になるんすか?

黒猫ズの短い毛の方がやりやすいから、イタチさんもイイ感じで取れそな気がす。
子等の目の前でやってみたいんだケド、やり過ぎてもマズイんカモしれんし、また部屋中に毛が飛ぶのもアレだし ^^;(大人のご飯がまだなのよ〜〜)
Commented by bison at 2010-06-28 21:40 x
うちのイタチは、ちょいとホルモンバランスでもおかしいのか、生まれつき、夏に暖かそうな毛が生えてモコモコになるのでつ。w
こんな状態。
http://dl.dropbox.com/u/103766/itachi_100616.mp4
Commented by himiko206 at 2010-06-28 21:54
いやん!かわえ〜!
一番最初は、ミッキーマウスの帽子でも被ってんのかと思った。
しっかし忙しいやっちゃな ^o^
じっとしてることって無いの?
いつも走り回ってんの?

確かに脇腹辺りがもふもふだな。。
おとなしく梳かれてくれれば多分一杯 もわ毛が取れるだろうケド、、、いい運動になりそーだな、bisonさんの ^o^
Commented by choco at 2010-06-28 22:18 x
あんまりやりすぎると、毛がすかすかになるらしいですよ。
でもごっそりとれると楽しいよねー。
ノミ取りクシでも結構いっぱい取れて楽しいです。
なんというかやり遂げた感があるっていうか(笑)。
Commented by himiko206 at 2010-06-28 23:13
そうだろね〜〜
チビさんなんかはこれからの季節、スカスカの方が本人(本猫)も喜びそうな気がするケド ^o^
この時期でも、アンダーコートの密集度って凄いのだ。。チンチラみたいだよ。
でもねぇ、黒猫ズの方がよく取れるのよねぇ。。アメショの方が差し毛が長いから邪魔してるのかなぁ。。
ファーミネーター、どういう理屈か知らんが、よくできてるわ ^^;

コレさぁ、風の強い日にベランダで近所迷惑顧みずやりたいぞ ^^;
エアコンの風でふわふわしまくるから停めてやったから汗だらけ毛だらけでシャワー浴びたど!

クローゼットにいる数十匹分のイタチの毛もブラッシングしてみたい衝動に駆られるが、、、あ、ペップバーンの真似してバーバリーのライナーにする時(金ができた時の夢、その2 ^o^)なんかはスリムになってよいカモしんない。。
Commented by 康次郎 at 2010-06-29 06:02 x
結構毛だらけで部屋が問題
毛が気になるようだと動物は飼えませんよね。
それにしてもさっぱりして気分がよさそうですねえ~
Commented by himiko206 at 2010-06-29 07:39
>康次郎さま
朝にはもう廊下にふわふわがあったんだケド、今朝はあまり無い!
効いてる効いてる o(^▽^)o
名前
URL
削除用パスワード


<< ひどいんだよぉ!      バランスよくなったわね >>