@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 21日

毎日毎日毎日毎日、、、


晩メシ作るのは もううんざりだ!


たまには外食で手ぇ抜きたいがその金も無いってどーよ orz


今日もさ〜、時間掛けて豚の角煮作ったのに、ムスメもムスコも「食欲無い」「頭痛い」でちょろっと手をつけただけ。。はぁ
まぁ確かに脂っこいワケだが、サッパリ系担当の付け合わせのチンゲンサイなんかを食わず嫌いで食わねぇおまーらが悪い!
せっかく美味しくできたのになぁ。。。

c0004211_212241.jpg


明日の晩飯は卵掛けご飯なっ!
武士に二言は無い。

by himiko206 | 2010-06-21 21:25 | 独り言 | Comments(13)
Commented at 2010-06-21 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bison at 2010-06-21 23:11 x
そら失敬なガキどもだ!

「いらんなら一生喰うな!」
「ややこしいこと言うなら、我で作らんかい!」
ウチの77歳のお袋の若い頃の口癖でした。
冗談や躾の類ではなく、本当に、何日もメシを喰わせてもらえなかった。w
Commented by himiko206 at 2010-06-21 23:12
だろっ?!
黙って座ってりゃぁ食うモンが勝手に出てくると思ってやがる。
明日から試験だっちうのに惚れ惚れするほどなぁんもせんムスコと帰ってきてから椅子にひっくり返ってケータイいじってる「だけ」のムスメよ! おまいらのことだよおま〜らの!!

それはそーと、、、生きててよかったよ〜〜
猫でも飼え
守らねばならんものができると、信じられないぐらい屈強になるぞ ^^;
Commented by himiko206 at 2010-06-21 23:18
うぉ。。bison兄 ^o^

いいお袋だ!
見習おう!

ホント、ムスメなんか見事に何も手伝わんぞ。
せめて、自分がガバガバ飲む麦茶の冷水ポット洗ってセットするだけでもしろ!(水出し用麦茶だぜ?!)と言ってんのに、何日も放ったらかし!
流しが邪魔だから ててっと洗っちゃいたいのを我慢しまくってたケド、さっきようやく洗ってたみたいね。。
だいじょぶかよ、こいつ orz


明日は卵掛けご飯。
納豆もあるから好きな方食え!
Commented by hここ at 2010-06-22 00:50 x
豚の角煮、めっちゃうまいのにね~。
からしつけて食べたい。
食べたい。
食べに行くよ!!!(笑)

…自分で作るか、ちくしょー。

私も高校生の時ほとんど手伝わなかったので、母ごめん!
と今思ってるです、はい。
Commented by bison at 2010-06-22 01:06 x
あ、ウチの娘(26歳)が高校を卒業するかしないかくらいのとき、
「メシだよー!」と元嫁が呼んでるのに、
彼氏との電話に一区切りもつけないから、
「どういうことだ」と詰め寄った。
「彼氏が切ってくれない」みたいなことを言うので、
「じゃ、電話をかわれ」
と言ったら、
「ウチの親が電話かわれっていうんだけど、いい?」
と聞いていて、どうやら「いやだ…」と言われたらしい。w

…えっと、それからなんやらごちゃごちゃ叱ったと思う。
…わすれたけど。w

で、気がついたら、娘の二つ折り携帯をバキっと折っていた。w
あんまりビイビイ泣くので、
「こんな二つ折りにしたくらいじゃメモリ飛ぶとかないから、水没とかじゃないんだから」
となぐさめたら、(今まで泣いてくせに)
「ほんと!」とキラキラした目になりやがった。

それがむっさむかついたので、風呂桶にボチャンと放り投げたった。wwwwwwww
Commented by choco at 2010-06-22 03:37 x
あ、名前失敗してる。
hここ はchocoでござんした。なんてこった。
Commented by himiko206 at 2010-06-22 07:26
>chocoさま
hcocoと打ったワケね o(^▽^)o

1回ぶくぶくと生姜の欠片と一緒に煮て全部水替えてから味付けすんのが好き。
見た目ほど脂っこくないのだよん。
美味いどー
旦那と2人で思いっきり食べた ^o^

考えてみたらアタシもそうだな ^^;>高校の頃
Commented by himiko206 at 2010-06-22 07:40
>bisonさま
ひひひ。分かる分かる。「ばきっ」の衝動に駆られるわよ。
ムスメの場合、開いたまんま身体の脇に置いて寝てたりするから、そのうちきっと自分で「べきっ」をやると思うわ。
充電のコネクタ近辺で「ぐじゃ」とかありそうだし〜〜

本体そのものよりデータの消失の方が心配、って、イマドキですなぁ ^^;

しっかしアレだわね、電話機の前をうろうろしたり外に出るに出られずオロオロ、みたいな我々の青春時代の、何とまどろっこしくそしてワクワクしたものであったことよ詠嘆


そういえば 4.0が来てるケド、、落とすだけにしておこうかなぁ
3Gだしなぁ。。
Commented by 康次郎 at 2010-06-22 13:25 x
勿体ないね~食わぬとは!
変わりに食いたいよ~
大好物でして・・・

ところで、湖面と読ませてもらったら、
ヒミコさんのメル友って面白い人がいるんですね。
ヒミコさん顔負けするほど(^_-)
Commented by himiko206 at 2010-06-22 14:29
>康次郎さま
もったいないったらありゃしない!
鍋に戻して親用の一部になった。
ま、保存用も含めて肉800g使ったから、保存用が増えた、て感じではあるんだが。。 ^^;

うん。おもろい人多いよ ^o^
康次郎さんのマイミクは真面目な人が多いから、いつ「失敬な!」と怒られるかとドキドキしながら書いてます〜〜 (8-p
Commented by TANAちゃん at 2010-06-22 15:24 x
>それはそーと、、、生きててよかったよ〜〜
横井庄一さんじゃありませんが、恥ずかしながらまだ生きております。
>猫でも飼え
>守らねばならんものができると、信じられないぐらい屈強になるぞ ^^;
余計に死にたくなりそう・・・(泪
Commented by himiko206 at 2010-06-22 21:40
>TANAちゃん
ま、暇だとロクなこと考えんからトライアスロン目指してトレーニングとか道路清掃とかナンパとか、ボーゼンとしながらやってみようか ^o^

生きて虜囚の辱めを受けたシベリア帰りの父が作ってくれたのがワシだ。
イマドキの人間が、「恥ずかしながら」なんっちうのはちゃんちゃら可笑しいぞ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 健闘を祈る!      送り迎え(書いてるうちに何の話... >>