@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 21日

送り迎え(書いてるうちに何の話かワカランくなったが (8-p

c0004211_8563018.jpg
登校するムスコと、通園バスお見送り終了で戻ってくるお母様方




園バスの有る無しで集客、、じゃなくって何だ?、、、園児の集まり具合に影響があるみたいだわね。。
んで、バス停(??)が家から近いとか遠いとか。
確かにまぁ家の近所まで迎えに来てくれるのは楽だわな。。
うちのマンションは世帯数多いから子供も多くって、いろんな幼稚園のバスが迎えに来る。ピカチューバスとかトーマスバスとか。
あゆのんが走ってるの見ると、子供も「アレに乗りたい」と思うだろうから こうかはばつぐんだ!

子等の行ってた幼稚園には園バスって無かったから、上の子の時には、下の子のベビーカー押しながら、下の子の時には手ぇ繋いでとか自転車で時間掛けて連れてったモンだケド、、、何しろやたらと道端の石ころだの草花だの変なおじさんだの雲の形だのの、ありとあらゆる「何か」の採取やら観察(??)に時間を取られるんで、往きも帰りもヘタすりゃ1時間掛かる ^o^
園長が「子供と一緒に通園して親子の絆を深めなさい」な方針で、、って、園バスが無い言い訳なのカモしれんが ^o^
まぁ大変っちゃぁ大変だったが、、、それなりに面白いひとときではあったな。。



下の子が年長さんの夏にこっちに引っ越したんだケド、電車&バスで送り迎えするには遠くって、でもこっちの幼稚園を探すのも大変だし(当市には公立幼稚園って無いから、半年分のために私立の 10万以上の入園料なんて払えん ^^;)最後までそこの幼稚園に通わせてやりたかったし、、引っ越しが決まった1年前から、下の子の送り迎えのために貰い物の車で 19年ぶりにハンドルを握って運転リハビリ。

引っ越した年の秋、貰い物のドマーニの車検が切れるのを期に、流星号がやってきた。
Fit か何かでいいだろ! ちう旦那と夫婦喧嘩して買った流星号だケド、この秋3回目の車検。
あの時 Fit 買ってたら、きっと今頃3台目を検討中だろな〜〜〜
安い買い物じゃなかったケド、かえってお値打ち ^o^

乗り替える気が全く起きないんだからしょーがない。。
見た目も古臭い感じなんてないし、乗れば乗るほどヨイ感じ。
流星号買った 7年前の時に Fit の試乗もしたケド、雲の上でも走ってるみたいな、ふわふわした心許ない乗り心地だったな。。
206 の試乗で感動した後だったので(2〜3回試乗させてもらってた)、その違いに驚いて、ますます絶対 206 じゃなきゃヤだ!と思ったのであったった。
まだ飽きない ^o^
今度はリアルーフスポイラーでも付けてあげようかしらん。
今更だケド車高調逝ってみたい気がスルし。。

どっか行きたいなぁ。。。

by himiko206 | 2010-06-21 08:56 | 独り言 | Comments(2)
Commented by 康次郎 at 2010-06-21 16:08 x
息子も一念発起して埼玉で家を建てた。
おかげで幼稚園から遠くなった。
嫁さんが車で送り迎えすることになったが・・・
どういうわけかバスみたいな車を買いやがって(~_~)
嫁さんは大きいのは運転できないからと その車を買うのに夫婦喧嘩
嫁さんにもう一台という金もないらしいが、まあ、何とか幼稚園もクリアして家から3分の小学校に通っていますよ。

Commented by himiko206 at 2010-06-21 21:01
>康次郎さま
バスみたいな車! ^o^
エスティマみたいなヤツなんだろな。
3〜4人家族で7人乗りとか、、、無駄だと思うんだが、好き好きだからなぁ ^^;
でもサ、おじいちゃんおばあちゃん乗っけられるように、とか、そゆことも考えてんだと思〜よ。

うちなんか、駐車場の「軽」のスペースに停められるよな小さな車に家族4人詰め込んでるが、、、、子等の成長の具合によっては買い替えを余儀なくされるカモ。。。
って、一応5人乗りなんだケド、助手席の旦那がデカいんで椅子を後ろに下げるんだな。そうすっとムスコのスペースが。。。
旦那を後席にすると、リアがちゃんと見えないんで邪魔臭いったらないし、がーがー寝るからムッとするし ^^;
でも、もう4人で出掛けることもあまり無いからいいか、別に。。

小学校から3分のところに家建てたって、息子さん上出来! ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< 毎日毎日毎日毎日、、、      なのにあなたは遊びにゆくの >>