@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 18日

かっけーー! ( ̄▽ ̄)


かっけーー! ( ̄▽ ̄)_c0004211_9511226.jpgかっけーー! ( ̄▽ ̄)_c0004211_9512531.jpg

正月は巫女さんのバイトができるな ^o^
あ、、巫女さんの袴は赤だっけ。。


by himiko206 | 2010-06-18 08:51 | お子様・家族 | Comments(11)
Commented by 風酔亭 at 2010-06-18 14:21 x
よろしおすなぁ。
袴姿に憧れて弓道始める方も多いですからね。
Commented by 風酔亭 at 2010-06-18 14:23 x
右は一応、素引きかな。会のちょっと手前くらいの肘の納まり方だ。
Commented by 康次郎 at 2010-06-18 14:36 x
なかなかイカスです!
彼も見直すよね。
正月の巫女さん姿、たのしみだあ~
Commented by choco at 2010-06-18 15:15 x
おお、かっけー!!
なんか、高いお金払った甲斐あったね!!(・∀・)
Commented by himiko206 at 2010-06-18 16:25
>風酔亭さま
なんだか知らんがポーズ(?)の試験があって、受からないと次の練習に進めないらしい。普段は上手いらしいのに試験で順番(?)を間違えたんだそうで ^^;
めちゃ楽しいらしいよ。部活のない日は「つまらんつまらん」言うてます。
そういえば、部長が先日の関東大会だか何だかで準優勝したらしい。
Commented by himiko206 at 2010-06-18 16:26
>康次郎サマ
彼は見てないらしいねぇ。バイトに勤しんでるようよ ^^;
Commented by himiko206 at 2010-06-18 16:29
>chocoさま
いいわよね、こういう姿は ^^;
高橋留美子思い出したぞ ^o^
Commented by bison at 2010-06-18 16:36 x
左のんはいまいち姿勢が良くないが、右のんは悪くないね!
今どきの子供たちは、シャンとした子がいないから、弓道やると姿勢が良くなるかもね!

# パンプスっちゅーかハイヒールで、駅の階段の下りを、
# 颯爽と降りられるおねいさんが、1,000人にひとりくらい
# いるけど、ありゃかこいーね。
# 逆に、どんなにチレイでスタイル抜群でも、
# 背中が丸かったり、歩き方が貧相だったりすると、
# 萎えるねぇ。
# つか、パンプスで階段の下りって、
# まず不格好になるんだけど…
Commented by himiko206 at 2010-06-18 21:11
>bisonさま
そうね〜、顎が出てる感じ。
右の方も、もっと胸を張った方が見た目が良さげな気がスルけど、立ち姿は、なんっちうか、、つんのめる感じ(?)に身体を前に出して構えるのが正解らしく。。。(シャッターチャンスの都合で、コレは「その時」ではないようだが)
ムスメは空手やってたから、正座とか、そーゆー動きだけは綺麗だわね。入部早々「何かやってたの?」と聞かれたらしいし。

ハイヒールはね〜〜、痛い子が多いね〜〜 ^^;
たいてい膝がカックンカックンなってて、かえってみっともないから、低いヒールでぶんぶん歩けばぁ?と思うわ。
お尻と甲で歩かなきゃダメ。膝で歩いてるからみっともない。

ワシは、、最近は何かの時(葬式とか入学式とか ^^;)しか履かないケド勤めている頃は8cm以上ぐらいのヒールしか履いたことなかったから、、、ヒールで歩く、ちうのだけは自信があるぞ ^^;
Commented by 黒しゅう@仕事サボり中 at 2010-06-19 05:27 x
特に女性はあまり胸を張りすぎると弦が当たりますし、弓を引いているときの重心はつま先の方にありますし、弓を垂直に保つ必要から、体は少し前のめり気味の姿勢になります。

んでね、日本からの旅行者は遠目でも歩き方で判るくらい、歩き方に特徴がありますね。
まぁ何ですか「マリオネット」見たいなとでも言いましょうか、つま先ではなく踵で歩いていて、氷結路で滑ると前ではなく後ろに倒れて後頭部を打つ歩き方です。

#靴底を引き摺る歩き方は、もっとみっともない。

おまけ
膝ではなくお尻と足の甲で歩くと、必然的にお尻に力が入りますよね。こちらの女性のお尻の形が丸く張っているのは、これも要因の一つかなと愚考いたします。
Commented by himiko206 at 2010-06-19 07:32
>しゅうさま
うん、身体を前に出すからけっこう疲れるみたいね。アマゾネスは弓引くために片方のおっぱい切り取ってたんだって〜、とか言ったら「ぎゃ〜〜」ちてた ^o^(って、ホントの話なのかな。。)

昔、名古屋の実家に帰ると、よく飲み屋の姉ちゃんに間違えられたケド(高校の頃もそうだったケド、ハイヒール履いてないし〜)、ケバい格好してるワケじゃないのに何でよ、ちたら弟に「姉ちゃんは胸張ってさっさと歩いてるからだよ」って言われたことあって、、、変に納得したことがある 。
歩く姿勢だけはヨイのだ ^^;

しかしお尻は丸く張ってない、、てゆか、肉がない orz
そして今デスクの前に座ってる姿勢はサイテーだぁぁぁ(座面に足まで乗せている ^o^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ハート      MVP だぁぁぁぁ o(^▽^)o >>