@卑弥呼

himiko206.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 15日

ネコル

c0004211_17441710.jpg猫の通貨の単位は「にゃる」じゃなかった。「ネコル」だそうな。
で、52ネコルが1円なんだそーな。
ちうと、1サカシュは、、、約40円か。。いぁ、どーでもいいケド 003.gif

試験前で部活が休みのムスコがさっき帰ってきて、昨日の話 の確認をしてみたら(しょーもない確認だな 011.gif )そーゆーことらしい。

で、チビは今、パートしてるんだそうな。
「どこでっ」
「セブンイレブン。猫の世界のセブンイレブンだよ」
「ふぅん、、給料いくらぐらい貰えるの」
「時給 250ネコルなんだって〜〜」
「安っ」
「いいの。一日 10ネコルぐらいでやっていけるみたいだから」
「じゃぁスゴイじゃん」
「うん。でもねぇ、7年勤めれば社員になれるんだケドね、今景気悪いから余ったお金で株やってるんだって〜」
「チビが? 株?」
「そう」
「そうなんだぁ。。」
という会話を親子でフツーにやってるってどーよ。。
しかも「子」の方はもう中学生だしっ 037.gif

ムスコはまたエルザを掴まえて、「エルちゃんはすごいんだねぇ。。ワンダーウーマンなんだね〜〜」「みゃ〜〜」とかやってますな。。


買い物でも行くか。。
5時からの iPhone の 予約 って black だけだし、、white 待ちのアタシは、、、いいや、今日は別に。。

by himiko206 | 2010-06-15 16:20 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-06-16 13:22 x
頭が変になりそ~
親子でこんな会話してるのって初めてだよ?
猫と会話してる息子も息子。
でも面白いよ~~
Commented by choco at 2010-06-16 16:38 x
いやあ、猫とは会話するもんですよ?
犬ともしゃべるけどねー。
Commented by himiko206 at 2010-06-16 21:23
>康次郎さま
そうかね ^^;
まぁムスコも本気で言ってるワケじゃないから(本気だったらどーしよー ^o^)、ソレに付き合うのもおもろいわよ。
ってか、合わせて何か言うと、つるつると辻褄の合うことを返してくるのが実におもろい。

「何馬鹿なこと言ってんの?!」なんちたら つまんないじゃ〜ん
Commented by himiko206 at 2010-06-16 21:25
>chocoさま
会話はするよね〜〜? フツーに。

昔はよくウサギと喋ってたわ ^o^
名前
URL
削除用パスワード


<< むむむ。。      猫と喋る >>