2010年 06月 15日

猫と喋る

c0004211_935572.jpg昨日学校から帰ってきたムスコが、リビングでまったりしながら延々とエルザと喋っておった。。

TV のニュース見ながら「ねぇ、猫の世界の総理大臣は誰なの?」
「みゃ〜」
「へぇ、、アメショの? うんうん、、なんとかさん(なんだっけ ^^;)なのかぁ。。官房長官は? うんうん。。。じゃ、だいちゃんは何大臣なの?」
「みゃ〜」
「そっか、大臣じゃないのか。。で、エルちゃんは?」
って調子で ^^;

「献金とかするの?」「みゃ」
「そうか〜。。猫の世界のお金って、単位は何なの? え? にゃる?(なんだっけかなぁ、、とにかくテキトーなこと言ってた 【追記】 ネコル だった)へぇ。。1にゃるは日本のお金で何円なの? え? 52円? 半端だねぇ」
「みゃー」
「え?! 2000にゃるが1さかしゅ? さかしゅ、、、ひどいネーミングセンスだねぇ。。じゃぁ、1さかしゅは何円だ? え〜っと、、、いいや、日本の1万円札みたいなモンなんだね〜」 (10万だろっ)
「みゃ〜」
「エルちゃんはかわい〜ね〜〜」
「みゃ〜〜〜〜」
とかなんとか ^^;

「はい、政治と金の話はお終い」てなこと言いながら話は終わったようです。

後で、「なんで さかしゅなのよ」と聞いたら、「魚とフィッシュが一緒になったみたいだよ。お魚大好きだもんね〜〜、エルちゃ〜〜ん?」「みゃ〜〜」
・・・勝手にやっとれ ^o^


c0004211_9303072.jpg

最近、よく友達(先輩?)と一緒ですね。エントランスで会うんだろうな。。

by himiko206 | 2010-06-15 09:34 | お子様・家族 | Comments(4)
Commented by 康次郎 at 2010-06-15 13:55 x
猫と話が出来るなんてたいしたもんですね。
きっと試行錯誤しているんでしょう。
猫と話をしながら自分の考えをまとめているんですね。
枯れには大事な時間ですよ、きっと(^_^.)
Commented by choco at 2010-06-15 14:44 x
にゃはは。かわいいですね。
私も時々しゃべりますが、あまりにかわいいので、会話の途中で「も~~~、なんでそんなにかわいいの~~~~」とぎゅーっとするため逃げられます。

息子さんも最後の締めが「エルちゃんかわいーねー」なあたり、猫バカさんですね(^。^)
Commented by himiko206 at 2010-06-15 15:50
>康次郎さま
帰ってきたらいきなり「エルちゃん、どこ〜〜?」と探し始めて、クローゼットの奥に入り込んで寝てたらしいのを起こしてきたわよ ^^;

そういえば「そっか〜、(選挙に)落ちちゃったのかぁ」とかなんとかも言ってたな。。「政治とカネの話」ってのは可笑しかったケド、政治と金について何か考えてんのかな ^o^
Commented by himiko206 at 2010-06-15 15:57
>chocoさま
猫の方もいちいち返事してんのがおもろいよ ^^;
エルザはぎゅーっとされても「むにゅー」とか言いながら逃げ出すこともなく相手してやってるわよ。変な猫 ^^;

チビは子供だから話が通じないんだそーな。

そういえば一日1回は「エルちゃん、伸び〜〜しようか」と捕まって、後ろ足立ちで万歳させられてる。
ムスコは、こうするとちゃんと自分で伸び〜〜するんだ。気持ちいいんじゃない? とか言ってるケド、ホントかねぇ。。 ^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ネコル      また足が攣って、、 >>